ステキな金縛り | 現役TSUTAYA店員がおススメするTSUTAYA007

現役TSUTAYA店員がおススメするTSUTAYA007

現役TSUTAYA店員の管理人が話題やおススメの映画やドラマ、本を紹介していきます。使われた音楽や作品の小ネタなども出来るだけ紹介していきます!!





三谷幸喜生誕50周年&映画 ステキな金縛り公開記念 ステキな隠し撮り 完全無欠のコンシェルジュ [DVD]
ポニーキャニオン (2012-05-16)
売り上げランキング: 1,080
スピンオフドラマ「ステキな隠し撮り」全く同じキャストで全く違うドラマです。三谷幸喜ファンの方にはぜひともおススメです。


★★★★




監督 三谷幸喜

キャスト:深津絵里 西田敏行 阿部寛 中井貴一 小林隆 竹内結子 山本耕史 市村正親 草彅剛 木下隆行(TKO) 小日向文世 戸田恵子 生瀬勝久 佐藤浩市 深田恭子 篠原涼子 唐沢寿明 山寺宏一  大泉洋








深津絵里演じる三流弁護士がある殺人事件を担当することになった。だが、容疑者のアリバイを証言する唯一の証人は、西田敏行演じる落ち武者の幽霊だった。しかもその幽霊はごく一部の人間にしか見えない。



幽霊を裁判所まで連れてくることは出来たが、裁判所内で落ち武者幽霊を見えるものは誰もいなかった。なんとか幽霊を証人にすることは認められたが、幽霊を除霊しようとする陰陽師や、落ち武者を連れ戻そうとする死の世界の管理人、実は最初から幽霊が見えていた一流検事、そして殺人事件の真犯人、様々な人間と戦いながら裁判を進めていく。








三谷幸喜の作品らしく、コメディ、それもクールな笑いが満載だ。

深津絵里と西田敏行のやりとりも、一見普通に映っているが、一般の人から見てみたら完全な深津絵里の一人芝居だ。なんどもなんども落ち武者が映っているシーンと、一人芝居の(周りから変な人に見える)シーンが交互にあるので笑える。この映画の核の部分はまさにこれだろう。

他にもたくさん笑えるシーンがあるが、笑いのシーンのネタバレなど一番やってはいけないことなのでぜーーーんぶ省略するよ()


事件が解決した後、10分くらい感動するシーンがある。

そこで深津絵里が幽霊が見えなくなってるんだけど、弁護士として成長した証としての印象のあるシーンなんだね。

最初その意味に気付かなかった。




相変わらずキャストはとんでもなく豪華である。

専門用語や難しいワードなどはほとんど出てこないので、お子様からお年寄りまで幅広く見れる作品だろう。 


全体の評価は高め。









エンドロールで大泉洋の名前があるがどんなに頑張って探しても大泉洋は出ていない。

実は三谷幸喜と大泉洋が食事したときにノリで口約束でキャストして、次の日なーーんの許可もなく撮影したので、大人の事情でカットされた。

まあ大泉洋は本日から公開の映画「清須会議」にメインキャストで出演しているが()