TSUTAYA STAFF CONFERENCE | TSUTAYA×あしあのブログ

TSUTAYA×あしあのブログ

TSUTAYAアジア担当によるblogです。
映像も音楽も好きなのでアジアに関わる事を書いていこうと思っています。

こんばんは。

 
お久しぶりですね。
忙しくてサボり気味です…。
今日はTSUTAYA STAFF CONFERENCE(通称:TSC)の日でした。
 
これは、全国のTSUTAYAで働いていらっしゃる皆さんが、どんなふうにしてお店を盛り上げているか、どのように売上を伸ばしているか等、全国の地域を勝ち抜いた5店舗による発表をして頂くイベントです。
 
全国の地域をつないでライブビューイングもし、投票も全国からして頂いて日本一を決めるのですが。
 
私達も必ず聞きに行きます。参考になることもたくさんあります。地域によってお店の事情も異なりますので、正解を見つけるというよりは、新しい道筋のヒントを見つける、そんなイベントです。 
 
今年はゲストも豪華でした。メインゲストは三浦大知さん。生で見たのは初でしたが、噂の無音のパフォーマンスもありましたし、あのダンスで生歌とは恐れ入りました。
 
スマホで何でも出来てしまう世の中ですが、店舗だからこそ出来ること、その可能性を見いだすべく、全国のTSUTAYAの皆さんにご協力頂きながら、また頑張ろうと思った1日でした。