お久しぶりです♪

KAORUです☆


今日は7月7日で七夕ですが今年から

7月7日恋の日に日本記念日協会が決めたらしいです!


由来は

「2008年7月2日に、ユニバーサルミュージック株式会社からリリースされる、恋愛を応援するコンピレーションCD『恋のうた』が制定。日付は元祖、遠距離恋愛の二人(織姫と彦星)が1年に1度再会出来る七夕のこの日を「恋の日」と定め、すべての恋する人を応援する日にとしたいとの願いから。


っていう感じらしいです♪♪


しかし、今日は天気がよくないみたいで、全く星が見れないですねぇ↓

残念です(>_<)


でも、こんな日のためにせっかくなんで、プラネタリウムはいかがですか!??

とっても綺麗で感動しますよ!!




この7月2日に発売した「恋のうた」なんですけど、

収録曲が豪華!!!!!!!!!




2008年上半期のオリコンチャート第1位

「青山テルマ/そばにいるね feat. SoulJa


大ヒットしたドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌

「柴咲コウ/かたち あるもの 」


mihimaruGTの初のバラード曲で結婚ソング

「恋する気持ち」


他にも浜崎あゆみドリカムといった恋をしたら聞きたくなるメンバーばっかりです☆★

最近の曲からちょっと昔の曲までいろいろ入ってますよ♪♪


恋してる人も 恋してない人も是非!!!!






また、5月21日発売でもう結構経ってるんですけど

「First Kiss」


はもう聞きましたか??


この収録曲はあたしが小学生時代の曲ばっかりで懐かしいです!!

また、自分が成長してるんで、改めて今聞いたほうが、胸にぐっとくるものばっかりです!!


宇多田ヒカル/First Love

椎名林檎/ここでキスして。

Cara/やさしい気持ち


など、昔聞くのと今聞くのでは全く違います★☆

昔のことを思い出す人も多くいると思いますよぉ!!






最近オススメのシングルも紹介します!

mihimaruGT with SOFFet/泣き夏..



童子ーT/もう一度・・・feat BENI


Close to You~セナのピアノII~のメロディーを引用したラブソング!


とっても切ない2曲です!!泣けますよぉ!!!


さぁ 今すぐ借りに行きましょう☆