日記 | つたんかーめん。のブログ

つたんかーめん。のブログ

つたんかーめん。の平々凡々なる日常をそこはかとなく書き綴る日記なのかもしれないし、そうでないかもしれない。Workers of the world, unite!

- 買いを入れたが,一部しか約定しなかった。大納会と勘違いしてたが,まだ29日だった。
- 祖母に,母が購入しておいた冷凍おせちをお届けする。ヤマトイモみたいなのをくれた。帰りにバローでジョギングクラブ宴会用のお買い物をする。牡蠣を買おうと思ったが,足が早いのしかなくて断念。ひき肉も賞味期限が今日中か明日まで。ロールキャベツ用だが,種をつくって冷凍すればいいかと思い,こっちは購入。5600円ぐらいだったな。10人分だから一人560円ぐらい。休みが早いからか,結構,買い物客が多い。若葉と中島醸造で小佐衛門を購入。若葉では,今回は酒カステラも買ってみた。いつも売切れてることが多いような。蝋梅と水仙と椿の紅白を甕に生けてみえたわ。古い家はいいなー。中島醸造は門の中に広場があって,真ん中に大木が一本生えているよ。欅だったかなー。いい形だった。