日記 | つたんかーめん。のブログ

つたんかーめん。のブログ

つたんかーめん。の平々凡々なる日常をそこはかとなく書き綴る日記なのかもしれないし、そうでないかもしれない。Workers of the world, unite!

- 007スペクター見てきたが,いろんな意味でいまいちやったわ。映画の内容もさることながら,一緒に観る人間が腐ってると映画なんか全然おもろない。水曜の午後に,暗くなる3分ぐらい前に行ったのだが,席がほぼ満席。こっちは,前夜にウェブ予約で座席を決めて行ってんのに,自分の席に他の人が座っている。いい大人なんだから,自分の席ぐらい間違いなく座れ!!せっかくほぼ真ん中を予約したのに,ズレて観なければならない。どうやら,隣の人が間違えて,その隣の人が空いてるとこに座って,自分がさらに空いてるところに座って,3人が三つ巴で違う席に座っているらしい。そして,予告編とかやる必要もないくだらねぇCMとか注意がやっと終わって,本編が始まったと思ったら,隣の隣のやつが鞄から飲み物と食い物をガサゴソ取り出して,飲み食い始めやがった。明るいうちにやると,注意を受けるもんだから,映画が始まってから取り出しやがった。そんなやつ映画を見に来る権利ねーわ。しかも,真ん中の席なのに映画の途中で携帯もって出て行ったからね。そいつ。隣の席を間違えたおばはんはおとなしく見てたから良かったが,左隣りの初老のじじいは,映画中にガムをくちゃくちゃしやがる。そして,ここぞっていう場面になると体を前に乗り出して観やがるから,視界に入ってくる。15分も20分もCMやらなんやら見させられたら,映画の最後の方にケツが痛くなってきて,山場が全然おもんない。007の内容自体は,伏線が多すぎて,先の展開が読めまくるし,下手に前作のキャラをひきついでいるから,なーんか前作と関係があるのか無いのかはっきりしない感じで,いまいちやったわ。今回でダニエル・クレイグのボンドが終わりならあのエンディングでもいいけど,ちょっと純愛すぎるボンドに飽きてきたわ。