飯阪農園さんのめちゃうま切り干し大根 | 小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

泉州や和歌山の小さな農家さんの、愛がたっぷり詰まった美味しいお野菜をお届けいたします⭐️
それ以外にも子育てのことや日々の徒然を綴って行きます!

おはようございます晴れ
つたえびとです!




いつもありがとうございます✨




今日はお天気ですね黄色い花



近頃、11月の娘たちの誕生日から、年末年始にかけて、贅沢なご馳走を頂き過ぎ…
家にこもって運動せずにいたら、



持病?のアトピーが出てひどくなってしまったんですが、
毎日軽く体操をし、一日一食にしたら、少しずつ改善に向かってきました。



病気をして身体の何処かが不調だと、何をするにもストレスですし、気持ちも本当に不安定になります。



普通の元気な身体が、どれだけ有難いことか…
痛感致しました。



そしてそんな自分を変わらず気遣い、労ってくれる家族の深い愛にも、気付くことができました。



「感謝」の反対は、「当たり前」なんだそうです。
確かに、当たり前だと思って居ることには感謝しませんよね。



病気になると、元気な時に、当たり前だと思っていた色んなことが、本当に有難いことだったんだなぁ…と思いますが、



ついつい元気になると忘れちゃうんですね。



今回のことは、いい学びになりました。



ありがとうございます。



さて、本日の移動販売スケジュールをお知らせいたしますね!


◎13:00~14:30
大阪府堺市北区黒土町3004-8パン工房カワなかもず店道挟んで向かいの、
Fika zakka+kidswearさん前にて

◎15:30~17:00
大阪市住之江区中加賀屋3-1-26  『flamingo cafe(珈琲館久禮)』さん前にて


販売させて頂きます!


今日のオススメはこれ!
売り切れ続出、飯阪農園さんの、めちゃうま大根を天日干しにした、切り干し大根です!
{07813905-0D88-455D-9B97-45AC42D5D5F6:01}
とってもいいお出汁が出ます♡


お日様の恵みと、冬の寒さに耐えるエネルギーたっぷりの切り干し大根、是非お試しくださいね。



炊いてもよし、水で戻して細く切って、サラダとして食べてもコリコリして美味しいです!



そのままお味噌汁に入れて炊いても美味しそうですね~。





それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね✨