血糖値上昇を防ぐ、キクイモ! | 小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

泉州や和歌山の小さな農家さんの、愛がたっぷり詰まった美味しいお野菜をお届けいたします⭐️
それ以外にも子育てのことや日々の徒然を綴って行きます!

こんにちは!
つたえびとです✨



さて、本日の野菜のラインナップです~



キクイモ。
中性脂肪の減少や、血糖値の上昇を防いでくれる効果が、注目されていますね!

すりおろして揚げたり、きんぴらにするとなかなかいけるおつまみになりますよ♡
{36A9A395-1FEC-439E-AA9C-C27A2E46331C:01}




こちらは、青梗菜と小松菜の合いの子。
二つの青菜のいいとこ取りで、あっさりと食べられます!
{A51D7492-0F34-4C32-A0B1-AFF44BBEDE29:01}



おひたし、煮浸し、サラダや炒めものにもいいですよ~



今日も美味しい野菜をたくさん食べて下さいね~♡