万能選手、大根♡ | 小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

泉州や和歌山の小さな農家さんの、愛がたっぷり詰まった美味しいお野菜をお届けいたします⭐️
それ以外にも子育てのことや日々の徒然を綴って行きます!

こんにちは晴れ
つたえびとです!



雨が降り続いていますね~




さて、今年初の、立派な大根♡
{4F2242DA-D1AA-4E3E-A935-D394DA2D6AF6:01}
Bio garten斎庭の里さんより~



煮物にしたり、すりおろして雪鍋にしたり、薄揚げとお味噌汁の具にしたり。
あと、きんぴらも美味しいんですよ~。
大根ステーキもいいですよね。


葉っぱは元気なうちに刻んで炒めて!
{7CDC2B7A-EFA2-4DF9-847D-2B223A0FF1DB:01}
じゃこと薄揚げと共に。
醤油、みりん、塩のシンプルな味付けです。
これはご飯が止まらないです~


お漬物にしても、美味しい♡



大好評、黒枝豆。
{D755D0FB-A3FC-45EA-8BE6-32DFA485E4A1:01}

今週いっぱいでおしまいだそうです!
これを食べずじまいは、もったいない~



一つ食べ始めると、気づいたときには空のさやが山盛り…



本当にくせになりますよ~!



お見逃しなく!