あけおめ!大脱走 | ざくたろうのつぶやき

ざくたろうのつぶやき

朔太郎くんは青森生まれの秋田犬
あだ名はなぜか「ざくたろう」 
工務店の看板犬を目指して
毎日業務に勤しんでいるのだ!

あけましておめでとうございます。

今年もざくたろーのつぶやきを
よろしくお願いいたします。

 

さてさて

お正月の
ざくたろーくん

雪山にきておりました

 

超楽しーーーーーー

ヒャッハー!

 

もうね!

楽しくって

楽しくって

 

飛んだり~

跳ねたり~

ラジバンダリキラキラ

 

全身全霊

雪を堪能するざくたろー

 

中身はお子ちゃまだけど・・

身体はデカーなので

飼い主は

雪中引き摺りまわしの刑 でしたけどね・・・ガーン

 

 

雪遊びのあとは

母と一緒に

ぐっすりお昼寝

ざくたろー

 

 

今年は大雪で

ポンプ小屋の屋根に

すでに1mもの

雪が積もってしまったので

 

お邪魔虫が寝てる間に

父とポンプ小屋の

雪下ろしをしていたら・・・

 

ぼくちんを置き去りにして

雪遊びをしているに違いない!!と

すっとこざくたろーが

山小屋の

二階ベランダから

ぴょーーーーーん

っと

飛び降りて

スキー場へ大逃走ガーンガーン

 

ゲレンデで休憩していた

スノーボーダーのお兄さんに

まっしぐら!

 

そして

お兄さんに

ベロベロス飛び出すハート

 

「コラーーーーー!!

待てーーーーー!!

ごめんなさーーーーーーーいあせる

と追いかけるワタスに

 

お兄さんが「大丈夫でーす!」と

朔太郎をばっちし

確保してくれていて

本当に助かりましたキラキラ

 

大型犬逃走は

通報ものの大事件!

新年早々

大失態あせるでした

 

お兄さんありがとう

このご恩は忘れませぬ

 

↓↓雪が積もっているとはいえ2階から飛び降りるとは・・・おそロシア

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村