お久しぶりのVシネマ探訪 日記!!

Yahoo!のgyaoで今なら只見OK。





土光てつみの人気コミック「ザ・代紋」が映像化。リストラされた呑気なサラリーマンが次の就職先に選んだのは泣く子も黙る任侠の世界。慣れないヤクザ稼業に四苦八苦しながらいっぱしの極道へと成長していく男・田代紋次郎の姿を、大胆なお色気と派手なアクションを散りばめながら描いていく痛快エンターテインメント!

主演:大澄賢也

感想:
うわーーー、大澄賢也がこんなにうまいとは!はまり役! 最高に上手!
くすっと笑いながら見れるVシネで展開も簡単で初めてVシネマ見る人からすると見やすいかも。

濡れ場豊富。


主人公と彼女のアキちゃんのいちゃいちゃカラミは演技とは思えないほどおもしろい。

兄貴系のVシネマとは違った軽さが良い。

お薦め度
☆☆☆☆


どのニュースをみていても「謝罪、謝罪、謝罪」。最近本当に目に付く。
その中でも一番、意味解らんのが、離婚しました謝罪会見。 
謝罪って罪を謝ることでしょ?
離婚は罪?犯罪? 違うでしょ。
百歩譲って、何かしらの罪を犯して離婚したとしても、迷惑かけた対象となるのは配偶者でしょ?
謝罪は配偶者に対して真摯に行うべきものでしょ。

暇なマスコミの人による、犯人が存在しない事柄の中での犯人探しが、「謝罪」という言葉になって乱暴している。

最近は特にひどすぎると思う。

この風潮って、なんだかいじめの原因と似てる気がする。

卑下する人間を探す風潮。

やめなさい!マスコミちゃん。

もっとやることあるだろうに。
いよいよブラジルWカップが12日より開幕されます。


皆さんもたのしみで楽しみで毎日がワクワクしていることではないでしょうか。


マスコミでは、地元の在ブラジル日系人が初回練習に5400人も応援にきたり、大久保がお風呂の水を止め忘れただけでも1面トップになるほどの盛り上がりですね。よっぽどネタがないんだなとおもったが。

さて展望についても各誌、各解説者などからも発表されていますが、やはりブラジルの優勝は圧倒的です。私も本命はブラジル、対抗でアルゼンチンという大方の予想と同じです。


では、日本は?というとベスト16は当たり前ムード、ましてや某新聞ではベスト8まで行けると国民を煽っていました。

さて、実際のところはどうなのでしょう。


皆さんはどう予測していますか?

私は愛国者だと自分のことを思っていますが、勝負事のジャッジはかなりシビアに見ています。

私の予測では、1勝2敗でグループ予選敗退です。


初戦のコートジボワールは勝つ、ギリシャ、コロンビアに負けという予想です。

日本代表はこれまでもアフリカのチームと対戦してきましたが、彼らの特徴でもある個の強さを全面に出したサッカーとは相性が良く、これまでも高い確率で勝っています。
2007年からですが

日本2-0カメルーン
日本4-1エジプト
日本1-0コートジボワール
日本4-3ガーナ
日本5-0トーゴ
日本0-0南アフリカ
日本0-2コートジボワール
日本1-0カメルーン
日本3-1ガーナ

直近9試合で7勝1分け1敗と とんでもなく優秀な成績です。

唯一、土をつけたのがコートジボワールです。この時にトゥーリオがドログバを故障させWカップに出場できなくさせました。このころのドログバは、コートジボワールの内戦を一時的でもサッカーの力で止めたことのある英雄です。あのころにトゥーリオがコートジボワールにいたら、確実に殺されていたでしょう。

当時のコートジボワールには長友のコメントが残っております。「まったく勝負できなかった。圧倒的だった」というものです。

そのメンバーたちも今や30歳を過ぎており、ピークを過ぎてしまった感が強い。

もちろん20代の素晴らしい選手たちも育ってきているものの、今の日本とは相性も悪いだろう。

唯一怖いのはジェルビーニョの左スペースの突破だろう。これさえ防げれば難なく倒せる。


コートジボワールには勝てる!というわけです。

それではギリシャはどうだろう。

私は前にも書いたかもしれないが、本当に日本とは相性が悪すぎる。

おそらく0-1で負ける。ガッチガチのカウンターサッカーは、アジア予選でも日本は苦労していた。バーレーンが特にガッチガチだった。絶対的な大型FWがいない日本ではかなりカウンターサッカーとは相性が悪い。


コロンビアはどうだろう。

コロンビアは前の3人がかなり強力、テレビ、新聞ではファルカオ、ファルカオ言っていたが確かに彼はすごいが彼がいなくてもすごいのがコロンビア。彼がいなくても前にいるバッカとジャクソン・マルティネスはかなり強力。特にジャクソン・マルティネスは2年連続でポルトガルリーグ得点王。本物。ポルトガルリーグの得点王と言えばフッキ(hulk・現ブラジル代表)がいることからもその凄さはわかるのでは。でかい!うまい!パワフル!面倒なFWだ。

そしてトップ下のハメス・ロドリゲス(今大会屈指の男前として人気がでそう。かわいい顔してる)。こいつがうまい!めっちゃくちゃなテクニシャン。かなり止めるのには苦戦しそうだ。
そしてグアルダードとグアリンも恐ろしい。前者はテクニックとスピード、後者はロベカルを思い出させる強烈なミドルがある。


もちろん日本には予選突破をしてもらいたいが、たまたま入ったグループが悪かった。グループHなら予選突破していただろう。今からでもいいから韓国とかわれたらいいのに。



なお、過去にコロンビアとは、2007年6月5日に対戦したことがあるが0-0でした。当時のメンバーで残っているのは、GKのオスピナだけでした。

http://news.livedoor.com/article/detail/8894024/

2022年は、カタールで開催のはずが、なんと賄賂疑惑で再投票になりそう!!



やったーーー!

つまり


日本開催ありえる!


当時争っていた候補は
↓↓↓
■欧州から4候補
(イングランド、ロシア、オランダとベルギーの共催、スペインとポルトガルの共催)、

■アジア地域
(アジアサッカー連盟 (AFC) 加盟国)から4候補
(日本、オーストラリア、カタール、韓国)

■北中米地域(北中米カリブ海サッカー連盟 (CONCACAF) 加盟国)から2候補
(アメリカ合衆国)


カタールが当選したわけだが、消えるとなると他のアジアから選ばれる可能性は非常に高い!!


日本開催してほしい!

昨日のキプロス戦みましたか?

内田


勝ったものの日本代表だめだめでした。


特に本田がひどかった。ボールが収まらない。キックの精度が悪い。なんかミランに行ってから下手くそになってしまったようだった。


これまでで一番よくなかったです。


ボールポゼッションが高かったためかめぼしいピンチはなく、あったとしてもキプロス側で自爆してくれていた。あれが強豪国だと2,3点は取られていただろう。


毎度、毎度だが柿谷の動き出しが、他の選手の意識よりワンテンポ早い!


キプロス戦では、特に前を向く姿勢が希薄だったためさらにコンビネーションが悪い方へいってしまっていた。


ある新聞では香川に7点と最高点を付けていたが、どこみてんの?という感じ。


香川もボールを取られるシーンが多く、あの程度のプレイではプレミアでは最高点はつかないだろう。


私が思う良かった選手は、長谷部、長友、酒井、内田

ダメな選手は、本田

本田がだめだと全体的にダメダメになるチームなのでその被害者が
柿谷、遠藤、岡崎

という印象。


全体的に悪い時の日本代表、前を見ない、前にパスが出ないFWが孤立。
ミスを恐れてはいけない!本大会までにイタリア戦の時のようなアグレッシブさを取り戻してほしい。




大久保は、シュートをうてて良かった。 個人的にすごく好き。 FWはバンバン打っていかないとね。

それと前半しょっぱなのシュートは遠藤だった。

さすがだ。

チームのネガティブな空気を読んで攻めろという意思表示が見られた。




キプロスは前半プレッシャーを頑張っていてよかったな。攻めはひどかったが。

それにしてもキプロスの選手男前が多いなー。

嫁にキプロスなんて国あるの??って言われた。
地中海に浮かぶ島だがトルコのすぐそばなのね。しらんかった。
キプロス島の地図


パンダアップデート

今回はナマズでみるよりもあまり動きがなかったなぁーという印象。

21日すぎてもほぼ毎日変動があった。


1週間たってやっと変動が収まってきたのでちょっと軽く調査してみました。

<その傾向から私の考え>
〆外部リンクの評価は変わっていない
〆ユニークコンテンツの評価は引き続き高い
〆オーソリティーがかなり重要になってきた


このことから


他広告とその情報展開方法はかなり重要!!


広報担当者さんは、広告を打つ際に必ずSEOも視野に入れて対応することを心掛けてください。


せっかくのお金が無駄になります。




5/21 パンダアップデートが行われ順位変動が本日の夜中にもありました。

まだまだ動いているようです。


私の案件ではほとんど動きが無かったですが、ユニークコンテンツをもっており非常に魅力的なサイトの順位が一部落ちました。

数キーワードが1位⇒4位ぐらいですが。

まだ変動しているので検証はできていないのですが、今回は何が要因なのだろうか。

ちなみに上記の案件は有料リンクの設置はない。

内部的な要因、オーサリンクはこのサイトの順位が動いたあたりからあまり関係がないと考えられます。



うーん、今回はなんだろう。

来週あたりから検証してみます。