修羅の掟

吉蝶会VS濱組 

【ストーリー】
広域組織に一歩も退かず、横浜の繁華街で一本独鈷を貫いてきた吉蝶会。川を挟んだシマをもつ濱組とこれまで均衡を保ってきた。しかし、吉蝶会会長が濱組の銃弾に倒れ、一気に事態は急変。「親がすべて」の若頭・五堂(小沢和義)は、関東の大連合・斯道錦の仲裁も蹴り上げ、絶対報復を掲げる。行き場のない己を拾ってもらった恩義を返そうとする無鉄砲な寺門(山口祥行)と佐治(本宮泰風)と共に突き進む! 昭和節のヤクザに未来はあるのか?!


小沢和義、本宮泰風、山口祥行の3スター。 最高だわい!

小沢和義がドストレートに昭和のヤクザで侠を見せる感じで、超いいかしらです。

相変わらずだが、ハゲチャビンおっさん(諏訪太郎)とめがねのおっさん(野口雅弘)、はらたつわー。


環境は変わって、やくざは生きられない時代になったが掟はそのままで、つらさばかりが残る時代だ。




濱組組長:松田優 ⇒すげー策士 でも、、、、、
濱組頭 中路:木村圭作

吉蝶会 沢田:長倉大輔
吉蝶会 菅・山木:オジキ軍団 名前分からん 腹立つ




おすすめ度
☆☆☆☆★

配役ナイス!しかしストーリーが暗くてつらい。
書き始めてから、PVが200近く行くようになりました!


みなさんありがと。


というのは、束の間


ペタ見ると、9割がた、さくら。さくら。


バストアップなんちゃら、

二重にするのなんちゃらと


ほぼ同じタイトルで日記を書きつづっている人ばかり!


本当にうざい。


このような人たちを、もう私のブログに来ないようにしたいのだが、どうしていいのかわからん。


誰かおしえてくださいませ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000072-jij-soci


さすがです!


ここまでくると本当にすごい!


いい加減こんなことばっかやっていないで、Vシネマ界に戻ってきてほしいです。(・∀・)
さすが!小沢の兄貴!  なにやってもかっこいいな~。



北の狼

主演:小沢仁志

星川組組長:清水健太郎
星川組若頭:本宮泰風

【ストーリー】
地元を仕切る及川組とシマの横取りを企む星川組が敵対する漁師町。そこにひとりの男が流れ着く。木崎と名乗るその男は、ひょんなことから知り合った漁師・省吾の手伝いをすることに。

小沢の兄貴、3分の2ぐらいまでほぼセリフなし。

貫録だけで画がしまる!

さすが。


荒ぶる獅子で竹中組長役をやっていたときと撮影時期がかぶっていると思われ、髪形が全く一緒。

またシミケンがつかまる前で健在の時。ギラギラに黒いわー。


今回は、非常に珍しく本宮泰風さんがめちゃ悪い奴役。本気でひどい。


カメラの映像がアナログで撮ったのか、画質が非常に悪かった。うちのDVDプレーヤーのせいなのか、DVDのせいなのか。結構嫌だった。


ストーリーは、フィクションで、ロケーションは、糸魚町。
カメラワーク、撮影手法、展開など、深作欣二監督見たいで、東宝映画を思わせる。

内容は濃いし、低予算な感じがまったくしない。好きですね。


おすすめ度
☆☆☆☆★

画質が悪すぎた。

それにしても清水健太郎さんには、早く復帰してもらいたいな。もう薬物は卒業してほしい。
本当に迫力がある。
修羅の花道2


石田隆匡の後半。


名門横須賀一家5代目を襲名してから、稲川会2代目会長になるまでの道のり。

サブストーリーで猪上兄弟のやんちゃ話、石田のボディーガード時代の話が出てきます。
これは面白いし、奥田瑛二の良さもでている。

1で見ているときよりも奥田がググッとよくなってきた。

おそらく石田という侠は、初めての経済やくざと言われるだけに、やくざやくざしていなかった、物腰がやわらかい人だったのかもしれない。そうであれば奥田ははまり役ではある。

それにしても稲川会長が会長を引退して、総裁になるのだが何がかわったのだろう。(笑


山健との兄弟杯を交わして、まさに大物になるのだが、本当に皆に尊敬され、好かれ順風満帆を地で行くような人生だったなと思えます。


まさに成功者。



おすすめ度
☆☆☆☆★





奥田瑛二さんは、やくざの親分やっちゃだめ!

猫背過ぎて迫力がない。

弱そう

なんかいや。

Vシネマで奥田瑛二、珍しいから結構敬遠していたんだけど案の定、若干なえる。

【ストーリー】
稲川会の2代目会長 石田隆匡の話。 
経済やくざという言葉があるが、この人がはじまり。

石田の若いとき役が本宮泰風さん いいね~。
腹心の宮友が倉見誠さん いいね~。 なんかセリフに違和感あったな~。普段もっとうまいのにな~。

このメンツだけで見る気おきる配役だわいな。

ストーリー忘れてた。


石田が戦争から戻り、横須賀の地元やくざとなって大物になっていく、尊敬している親分が引退することで、稲川角二の門下に入り、名門横須賀一家を次いでさらにおおものになっていきます。

稲川角二役は、岡崎二朗さん 
どんな役やっても全く同じです。出来上がってます。
修羅の群れの松方さんの印象が強すぎて、なんだかな~って感じです。

石田隆匡は、奥田瑛二 ⇒弱そう。 人望なさそう。   
ストーリーの中のキャラ設定とずれてる。


修羅の群れと合わせて見てもらいたい。話がごちゃるから注意。

モロッコの辰は山口さん 相変わらず恰好がいいが、健康そうでちょっとずれてる。寺島進がよかった。シャブ中ないい感じでる。

さあ、今日は2をみるぞ!

おすすめ度
☆☆☆★★