裸になる | 対馬シーロード

対馬シーロード

国境の島:長崎県対馬市から発信。
朝鮮通信史絵巻の人形300体を制作中。
















     

 

初めまして。

僕は順太郎と言います。

順風が一番好きな異性です。

 

 

毎日ほとんどこの机で順風は仕事しています。

朝は「おはよう」と入ってきます。

 

 

僕を無視することもありますが

手を上げて、今日は万歳のポーズです。

 

 

後ろ向きにされる日も

 

 

さようならではなく

手招きしてるんだ。

音譜みんなこちらに寄っといで音譜

 

 

僕をしばらく見つめることもある

「裸になることも、必要だね」

そんな独り言を聞いたんだ。

 

そうだよね。

考え方でいろんな方向が見えてくる

僕の生みの親も

イラストレーターで、ローズ、オニールと言う女性。

手作りの国と言われるドイツで製造。

原作者はとても素晴らしい女性。

物つくりする人は面白い。

順風も僕に服を着せない

 

裸になるとはすべて失うことではなく

新たな新しい事の始まりと

ありのままの自分がある。

 

人形は25センチの大きさで10年前のいただき物です。

小さなキュウピーしか持ちませんでしたが

大きなもので存在感があり、私を見守ってくれるようです。