大変ご無沙汰しております…!

あゆこのあゆみ、
こんなに更新間隔があいてしまっても
まだまだアクセスしてくださる方がいらして
ほんとうにほんとうに嬉しいです。

・°・(ノД`)・°・

TwitterやらFacebookは
お手軽感覚で投稿しておりますので
私のあれこれはあらためて知るまでもない…
というご意見は折り込み済みってことにしてw

前回の更新から津島はどうしてたんだ?と、
すこしだけアップデート!


3月頃だったかな?お花見に行きました。
桜が映っていませんねw
こうして寝転がっていいると背中ひんやり。
この頃まだまだ春は遠かった。


IMG_8568.JPG


ちなみに
TBS NewsのFacebookページで
私が毎年欠かさず足を運ぶ
リージェンツパークの桜を紹介しています。
よかったらご覧くださいませ。

https://www.facebook.com/tbsnews/videos/1057833284284094/



そして、端午の節句とやらも
雰囲気だけやってみましたw
なんとしてでも柏餅をゲットせねばと、
赤子を抱っこして
ピカデリーサーカスにある
和菓子屋さんまで遠征も。
赤子のため…と思っての行動でしたが
よく考えると食べるのわたしなんですよねw


IMG_8566.JPG


昨年のロンドンは
1週間で夏が終わったと表現しても
過言ではないほど
しょんぼりシーズンでした。
その記憶が生々しいだけに
ちょっと暖かくなると
それー!いまだー!とばかりに海へ。


IMG_8565.JPG


ボーダーとか着ちゃってるあたり
その浮かれ具合が伝わると思います。
海辺でいただくフィッシュ&チップスって
なんであんなに美味しいんだろうw



そして先程ご紹介した桜といえば
日本人のココロ的なポジションですけども
英国で春到来を感じる花と言えば
ブルーベルです!


IMG_8567.JPG


日本の朝番組の
爽やかお天気お姉さんが
この場所から中継するとすれば
間違いなく
「ご覧ください紫の絨毯です~!」
というフレーズが飛び出す事
間違いなし。
いずれ私もこの場所から動画を撮る際
そのフレーズを必ず使いますので
「ははーんw」とにやけてくださいw


春の訪れに浮かれて
ふだん食べもしないもしない
ジェラート。


IMG_8563.JPG


高級なお洒落スイーツに
私の内蔵機能が対処しきれなかったようです。
カラダが冷えてポンポンが痛くなりました。汗。


そして赤子はじめての長距離移動で
マンチェスターへ。


IMG_8562.JPG


スタジアムツアー、なかなか興味深かったです。
こちら方面へご旅行の際は一見の価値あり。
ウェブでの事前予約がおすすめです。


そして…(*゚ー゚)♥️

わたし、また仕事を再開しました…!
3月から「挑戦者たち」という番組の
ヨーロッパ地域のナレーションを担当しています。
NHK BS1 毎週日曜 午前3時(土曜深夜)
| 再放送 毎週日曜 午前3時10分(土曜深夜) ほか

こちらが番組ホームページです↓
http://www4.nhk.or.jp/P3976/

本放送はかなり深い時間ですので
なかなかお目にかかる事が難しいかもですが
再放送が頻繁にありますので
ふいに私の声がお耳に届く事があるかもしれません。

欧州で孤軍奮闘する
日本人アスリートをご紹介する番組です。
毎回ナレーションをしながら胸が熱くなるんです。
どうぞご贔屓に…!


さらに…(*゚.゚)ゞ♥️


昨年に続いて
またまたナレーションを担当させていただいています。

「関口知宏さんの鉄道の旅」

今回はイタリア編3回シリーズです!
第1回目は既にOAされましたが
第2回目の放送が今週土曜日にあります。

NHK BSプレミアム
2016年6月11日(土)
午後7時30分~午後8時59分

番組ホームページ↓
http://www.nhk.or.jp/bs/sekiguchi-tabi/

映像をみながら
心地よく読ませてもらっています。
旅行本には載っていないであろう
素晴らしいイタリアの景色と人とのふれあい
そして時事問題にも触れています。
週末のひとときを是非
私の声と旅しませんか♪


そのナレーション収録前の読み練習は
あかごに付き合ってもらっているのですが
カラーバーが出てくるとなぜか
のけぞるんですよね。


IMG_8564.JPG


将来テレビマンかもしれませんw


ナレーション収録前はいつも
コーヒー片手にスタジオへ向かいます。

日本でならちょっと憂鬱だったかもしれない出勤タイムも
いまはわたしにとって唯一
ほっとできる瞬間にw


IMG_8561.JPG


あかごの世話をどうするのか
収録日時のやりくりはどうするのか
いつ台本読みの練習をするのか…

仕事を再開する前
かなり頭でっかちになって
わたしにはとても無理って思ってたんです。

が、

はじまってみたら、

うん、なんとかなりそう…だ!


しかし、この「なんとかなりそう」
というのは、
「まわりの人たちになんとかしてもらっている」
という言い方が正しい表現なのです。

ひとりでなんとかすることはできません。
まわりのひとたちの助けを借りながら
なんとかなっています。

日々感謝の連続です。


そんな赤子は
早くも生後6ヶ月に。

以上、成長が早すぎて
その一瞬一瞬を逃すまいと
四十路の身体にむち打って暮らす
今日この頃をお伝えしました…(笑)


IMG_8560.JPG


また日本が深い時間の
更新になってしまってごめんなさい。

おやすみちゃんこなべ~☆