「アユコ」 サン


近影・・・・




津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-__.JPG




Σ(・ω・ノ)ノ!



突然こんな姿をお見せしちゃって

本当に御免なさい。


最近の津島は

またまた英会話学校に通っておりまして、


毎日ヘロヘロ

  ↓

 バターン

  ↓

 キュー


なのでございます。

(もはやバタンキューをご存知でない世代の方、

どうかググってくださいませw)


というのも、

まずもってクラスメイトの国籍が

ガラリと変わりました。

パキスタン・イラン・スロベニア・ベネズエラという

これまで生きてきて

知り合ったことのない国々の人と

クラスメイトになりました。

いわゆる軽いカルチャーショックが

毎日のようにあります。


同じメンバーで数カ月過ごすのであれば

いずれ慣れるのですが

これまた欧州組は

フットワークが軽く、

ちょっと勉強してすぐホリデー、

さらに母国に帰りまた英国にカムバックという、

極東日本人にはちょっと羨ましいような

華麗な移動を当たり前にするのです。



そして、いよいよピンチを迎えております。

日本人が一番弱いとされるスピーキングに

ほとほと苦戦しております。


ヽ(;´ω`)ノ


書いたり読んだり

問題を解いたりは

まだまだ中学生レベルの範囲なので

これまでの蓄積でなんとかクリアできます。

質問もなんとか聞きとれます。


しかし、


「コトバが出てこない!!!」


のです。

いわゆる「壁」にぶち当たっている津島。。。



そんなこんなで冒頭のような態勢で

ダイニングテーブルで突っ伏していた

今日この頃でした。



と  こ  ろ  が!



( ̄ー☆ キラーンッ



私には

超・心待ちにしていた

ビッグイベントがあったのですっ!



日曜日の、桜花賞。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



既にコメント欄に書きこんで下さった方も

いらっしゃいました(ありがとうございます♡)



3歳牝馬の大舞台に、

な、なんと、


「アユサン」


というお名前の

競走馬が出走したのですー!!!



実は、デビュー前からそのお名前は

存じておりました。

初めて聞いた瞬間は、

身体の中を電気が走ったような衝撃を

受けました。


「アユサン」


津島の場合、大抵が「亜由ちゃん」とか

「津島」とか「つっしー」とかと呼ばれるのですが

年下の友人からは「アユサン」って

呼ばれることもあるのです…


(*´σー`) テヘテヘ♡




ではではっ



たまに「アユサン」と呼ばれる私が

お馬の「アユサン」を

ご紹介します~♡




津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-__.JPG



か、かわぇえぇぇぇぇぇぇぇっぇ



(●´ω`●)ゞ



どこもかしこも

あますことなく、



かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇ♡



この画像は、とある素敵女子から

「ご厚意」でシェアさせてもらっています。

だってこの写真、

「アユサン」デビュー前の

貴重なショットなのですよ…♡

感謝です~!


この写真をデビュー前に見せていただいて、

津島はロンドンでひとり

猛烈に胸を熱くしていたことは

言うまでもありませぬ。。。



迎えた大一番の桜花賞当日、

日本の15時40分は

ロンドンの早朝7時40分。

もちろん生中継をこちらで観ることは

叶いません。


なので津島は

twitterのタイムラインで

競馬ファンのつぶやきを

超高速でチェックしながら

脳内妄想実況状態で

レースの行方を追いました。


おそらくスタートをしたんだろうな、

と確認できたのち

なかなか「アユサン」という

キーワードが出てこなかったので

トイレに行きたくなるぐらい

モゾモゾもどかしい気持ちでいたのですが

途中から急に

「アユサン」という名前で

タイムラインが埋まりだし、

ついには


「津島さん!アユサン勝った!おめ!」

「アユサンきたーーーー!」

「馬券を買うとき津島さんのことが一瞬アタマをよぎり

馬券ゲットーーーーー!」


などなど、

アユサン祭りにwww


とはいうものの、

文字で「勝った」ことは認識できても

実際のレースを観ていないので

本音は半信半疑状態で…(笑)



しばらくして

JRAの公式HPでレース映像を確認し



「ほ、本当に勝ってる!!!」



という、さすが8時間の時差があるだけあって?

日本にいらっしゃる競馬ファンより

数テンポ遅れて

こみあげる喜びを噛みしめたのでした。



あゆこのあゆみで

競馬の話を書くのは

本当に久々です。

そしてつくづく、

こんなにワクワクさせてくれる競馬が

スキだなーって思いました。


おとうさんはあの

ディープインパクト。

母バイザキャット。

どこにも「アユサン」と

名付けられる要素が見当たりませんw

(やはり浜崎あゆみさんが濃厚か。)


ともあれ、

アユサンの今後の活躍は

私の活力になること間違いなしです♪



津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-__.PNG


オーバーサイズのこの写真が

私の嬉しさを表現しているかのよう(笑)


以上、

ロンドンのアユサンより

愛を込めて…♡



絶賛勝手に応援中!



(〃∇〃)~♡



おやすみちゃんこなべ…☆



追伸・・・

この大一番への切符を手にしたのは

丸山元気騎手だったのですが、

前日の落馬負傷によって

弟デムーロ騎手に乗り替わりました。

元気な姿でアユサンと戻ってきて下さることを

ファンは待っています!