御無沙汰しています!


(・∀・)


これほどまでにブログの更新間隔が

開いてしまったのは

約13年続いているあゆこのあゆみ史上

「初」なのではないかと思っています。

おそらく(笑)


ロンドンはオリンピック終了後

淋しい秋風が吹いたかのような雰囲気でしたが、

現在はパラリンピックの真っ最中。

連日選手たちの一所懸命な姿に

心動かされる日々です。


パラリンピックはこれまで

あまり観る機会がありませんでした。

競技スタイルやルールなど

初めて知ること、驚くことが沢山です。

柔道にしろ陸上競技にしろバスケットボールにしろ

一体どのような練習をして

どのようなサポートがあり、

どんな風景を感じて競技にのぞんでいるのか。

日本代表選手のブログやtwitterなどに触れ、

様々な思いをめぐらせています。



さて


どうしたって気になってしまう表題の

「皆様へ」につきまして、

以下、ご報告させていただきます。


実はここ1ヵ月の津島は

「大ピンチ」に見舞われています。

私自身はサポートする立場なのですが

もはやここまでくると

キモチは当事者とほぼ同じレベルで

ピンチに見舞われていると

あえて表現しておきます。


結婚して以来、

いや、もしかしたら人生で一番のピンチです。


(※念のため、

犯罪ですとか金銭問題だとか

離婚だとか、裁判沙汰ですとか

そういった類のことではありません。

あくまでも超個人的な事象です)


日本に住んでいたら

おそらくここまでの大事になっていませんでした。

言葉の壁、日本との様々なシステムの違い等

自分の未熟さと力のなさを痛感する毎日です。

心置きなくサポートをお願いできる人も

近くにいないのです。

私だけでいったいどこまでできるのだろうと。



もしかしたら津島の非公式twitterを

読んで下さっている方は

お気づきだったかもしれませんね。



私自身が当事者ではないので

詳細は控えさせてもらいます。

こんな風にしか表現できず

なんとももどかしい思いでいっぱいです。


正直、このようなカタチでしか報告できないのなら

書かない方がいいのではないかとも思いました。


現在の状況をごまかすように

いつもの呑気なあゆこのあゆみを

書くこともできたかもしれません。


ただ、

あゆこのあゆみは

私にとって

一緒に歩んできたパートナーのような存在です。


取り繕うとか

それがイヤだったら更新しないまま放置するだとか

そんな気持ちにはなれませんでした。



いつもこのブログを楽しみにしてくださっている皆様

そしてこのブログを通して近況を知る友人のみんな

いきなりの報告で驚かせてしまったこと

本当にごめんなさい。



ごく親しい友人からは

当事者をサポートする私の体調が心配だと

励ましのコトバをもらったりもしています。

確かに、私自身も私がどこまで

この状況に耐えられるのか未知数です。

なにしろ経験したことがありませんから。


一方でネガティブな気持ちに負けてはいけないと

気分転換の方法を模索中です。

約1ヵ月欠席していた語学学校へも

無理にでも復帰することを考えています。


さらにこんな時でも

面白いテレビ番組を観れば笑いますし、

カープが夢のAクラス濃厚となれば

ロンドンでひとり万歳をするに違いありません。

私はそういう性格です。

(↑こーゆーヒトを「負けず嫌い」と

表現するのでしょう)



こんな状況の津島ですが

また近況報告させてもらいます。


そして「重い」「はっきりしない」

内容にもかかわらず

最後まで読んでくださったみなさま

どうもありがとうございました。

これは私の皆様への甘えだとも思います。

甘えさせてもらって、感謝です。

('-^*)/



日本は日曜日の夜ですね。

明日は月曜日、

仕事の方も学校の方もお休みの方も

張り切って1週間を過ごしましょう。

私も頑張りますー!


ではでは


おやすみちゃんこなべ☆



津島亜由子