まず最初にこれだけは言わせてください。



((((((ノ゚⊿゚)ノキャーーーー



カープが、なんと、

強くて黒いチームを相手に、



☆☆3連勝いたしましたー☆


ルーキーの野村君は

大事な大事な戦力として

今季期待できることがわかりました。

ミコライオの動く画像を

まだみていないのですが

どうやらとっても頼りになりそう。

福井君も調子がよさそうですし

サファテもビシバシ抑えてくれそう。

今年の赤ヘルは

「台風の目」になる予感っ


(ノ゚ο゚)ノグルグルグルグル



はぁー、スッキリした。

言いたいことは以上です(笑)



…さて、最近は

のんびりブログを更新する時間を作れず

ちょっと前のあれこれになりますが

どうかご容赦を


(*v.v)。アハハ



「ロンドンは日本よりも寒い」

というイメージがあります。


でも、先日日本からロンドンへ戻って

ヒースロー空港でまず最初に感じたのは

「ロンドンの方があったかいじゃん!」

という事でした。


海流だとか地形だとか

詳しいことはどなたかにお任せしますが(笑)

どうやら3月は過去3番目だったかな?

暖かい月になったようです。



そんなわけで最近、走ってます!


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-Photo.jpg


近所の公園、というか、林というか、森です。

この画像はルンルンのお花畑ですが

周囲は結構なけもの道のような怪しい雰囲気で

走っているとしげみの中から

ガサゴソ音がするんです。

ちょっと怖いですw


案の定あまりに広くて迷子になり

GPSを頼りに自宅へ辿りついた、

ということは内緒です


(〃∇〃)マイゴー!



さらに

私の住む家には

いろんな虫が遊びに来ます。


この日はかなり強そうな虫が入ってきまして

昔、競馬大王でもらった双眼鏡で

そいつの様子を観察するなんてこともしました。



津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-Photo.jpg



見ているだけでなく

どうにか捕獲しようと努力もしました。


そしてこの方法以外、思いつきませんでした。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-Photo.jpg



…ご安心ください。

トングと計量カップは結局使用しませんでした。


今度私の家に遊びに来てくれた友達が

ご飯どきになって

「もしやこの料理は虫を捕まえた

調理器具で作ったごはん…!?」

と心配されたら残念なので

念を押しておきます。


ヽ(゜▽、゜)ノ ツカッテマセン!


ちなみにその虫とは…


ハチですハチ




先日はロンドンの先輩、松岡洋子ちゃんと

葉加瀬太郎さんの

東北チャリティーコンサートへ行きました。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-Photo.jpg


ロンドンの北にある教会には

日本人を中心に多くの方が集まりました。


葉加瀬さんは震災が起きてから

すぐにチャリティー活動を開始し、

連日のハードスケジュールに

演奏中、眠ってしまったこともあったとか。。。


あの時私は東京にいて、

なにができるか、なにをすべきな.のか

答えを探していた時期でしたが、

海外で暮らしている日本人も

それぞれの場所で様々に

やるべきことを考えていたのだなぁと、

こちらに来てから知りました。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-Photo.jpg


1時間程の短いライブでしたが

濃密な時間でした。



教会をあとにして

ようこちゃんと思いつきで入ったお店が

なかなかのヒットでした。


「Highgate Tea Room」というお店です。

使用する器は、見た限りほぼ「バーレイ」!

気合を感じました(笑)


私達はアフタヌーンティーよりも軽い

「クリームティー」を注文。

スコーンとジャムとクロテッドクリームに

お好きな紅茶、という

ちょいと空いた小腹にはちょうどよい、

シンプルなものです。



津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-Photo.jpg


ご覧の通り

食べる姿も可愛いようこちゃんは

私にとってとても頼れる存在です。

いつも教えてもらってばかりで申し訳ない程です。

忙しい合間をぬってこうして私と遊んでくれます。


どうかどうか、

これからもよろしくねっ♪




ロンドンも咲きましたよ。


桜です…!


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-Photo.jpg


場所は違えど、

今年もこうやって

見上げることが出来てよかった。。。


春って、やっぱり元気になれる季節です!



それでは皆様今回も~


おはよう&おやすみちゃんこなべ…☆