まずはお礼です。


たくさんのバースデーメッセージ

ありがとうございましたドキドキ


(*゚ー゚*)サンキュ!


いくつになっても嬉しいものです。


本当に本当に

皆様ありがとうございましたっ!



その前回ブログの最後の画像、

実は地中海バックだったのですよ。


一時帰国からロンドンに戻った翌日、

スーツケースの中身もほぼそのままに

急遽スペインはバルセロナに飛びました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



初めての国です。

「ありがとうってなんて言うんだっけ?」

というレベルです。

そういえばドイツへ引っ越したときも

向かう飛行機の中で

「こんにちはってなんて言うんだっけ?」

というレベルでした。


あーほんと、

わたしってつくづくおばかー(笑)


正直なところ

日本で収録した翌日に長時間フライトをして

翌日また飛行機で移動したもんですから

ぐったり疲れてました。

ただ、ロンドンの新居に不具合がありすぎて

修復工事が終わるまでの間

部屋を開けた方がよいという判断もあり

バルセロナへ同行することになったんです。



そんな私にこんな洗礼が待っていようとは。。。



津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


ホテル近くのシーフードレストランです。


私の右前方に怪しい光景が。。。



津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



Σ(゚д゚;) まっ まさか。。。

こんなところで。。。



津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ヒィィィィィィィィィッィーーーー!!!



なんですか、


テーブルコーディネート?


いやいやいやいや


愉快な演出?なのか?



眠いし怖いし眠いし怖いし

津島はもう酔っ払ってヘロヘロ。



津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


右前方の方も

お食事を終えたようで。。。


( ̄□ ̄;)


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



( ̄□ ̄;)!!


ごっ

ごちそうさまでしたっ





翌日はお口直しに


とでもいいますか、

こちらも初めて

「フラメンコ」を観に行きました。



津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



由緒ある人気店だそうです。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



私は最前列のど真ん中に座り

眠気と闘いながらも

その迫力に圧倒されっぱなしでした。


地鳴りのようなステップ

そして風が吹いたかと思うほどの

キレキレパフォーマンスは

一見の価値ありです。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



フラメンコは女性のイメージが強かったのですが

この日は男性ダンサーが観客のハートを

鷲掴んでいました。


ちなみに

身体が翻るような動きをしたとき

スーツのブランドタグが見えました。


「ZARA」でした。


さすが本場スペイン!



※おまけ画像

津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


こちらの青年は

本番中何度も間違えながら演奏していました。

でも優しそうな先輩達に見守られながら

終始ニコニコ弾いていました。

うふふ。生演奏っていいね。



熱気冷めやらぬまま店をあとにすると

正面にこんなお店が。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



「AMAYA」


AMAYA・・・あまや・・・天谷・・・


コレはきっとなにかのサインなのか?

来季のカープの活躍に想いを馳せる

バルセロナの夜でした


ヾ( ´ー`)



そしてまた翌日。。。


地中海をのぞむ

オリンピック村です。


三日月が浮かんでいました。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



この場所は

バルセロナオリンピックが開催された時の

選手村だった場所だそうです。

とても気持ちのよいビーチが続いていました。



おっ 飛行機雲。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



夕暮れ空にピューッとたなびく

白い雲。。。美しい。。。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



三日月と共演!


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



そんなお空の下では

ハードな練習に励む若者の姿が。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



コレは一体なんの練習なのだろう。

五輪種目…では、ないな。



あっ 落ちる!


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


| 壁 |д・) ガンバッテ!




さーてさて

この国でもいくつかの

「日本発見」をしました。



津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



フランスでもよく見かけましたが

「南部鉄瓶」は

浸透しているんですね。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


紅茶専門店などではこんな風に

お洒落にディスプレイされていました。

私も「岩鋳」の南部鉄瓶ファンなので

話が合いそうだ。

(スペイン語も英語も話せないけどw)



出た!


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』 ]



盆栽人気は本物のようです。

デパートの地下で発見。

しかもパッケージが

クリスマス用プレゼントになってます。



市中心部の市場では


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



柿、発見。


「KAKI」って書かれてます。


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



こちらはりんご


津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



「FUJI」と書いてありました。



日本が恋しくなりました。

これからも海外で日本を見つけて

このあゆみでご報告しますね。



バルセロナは見どころがいっぱいです。

「疲れた・・・やすみたい・・・」

とぶつぶつ言いながら

急遽来てしまったとはいえ

うっかり満喫するという

予想外の展開でした。


ちょっと散歩していても

ピカソの作品があったり



津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


気が抜けません。


本当はご紹介したい画像が

あと半分以上あります。

でも安心してください。

「津島しつこい」と言われそうなので

今日のところはこの辺で終わります。


続きは次回!


と言ったところで

「続いた試しがないじゃん!」

と突っ込んだ貴方様は

相当の「あゆこのあゆみ通」です(笑)

でも一応「続きは次回!」




最後にダメ押しの一枚を。




津島亜由子オフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



パエリア、デカッ


Σ(・ω・ノ)ノ!

(PCの方は画像をクリックw)