ロンドンへの引っ越しが決まった頃

秋改編番組のお話をいただきました。


(*゚ー゚*)


どうしようか迷った…というより、

お話をいただいた瞬間に

ココロは決まっているんだけど

「きちんと責任を果たせるかどうか」で

悩みました。


ドイツから帰国して約1年。

「またいつ海外へいくかわからない」

という状況では

レギュラーでの仕事を

お受けすることはできませんでした。


でも、

隔週放送で、しかも事前収録であれば

なんとか自分の努力次第で

出来るかもしれない!

と思ったんです。


海外生活は

けしてラクなものではないし

まして日本と往復して仕事だなんて

正直無謀なんじゃないかとも感じましたが、


「やればできる」


というシンプルな考えに切り替えて

チャレンジすることにしました。



そんなわけで、心機一転!?


髪をロングからセミロングスタイルにカットして

さらにヘアメイク・梅ちゃんのスーパーテクニックで

ボブスタイルにアレンジ!




どうでしょう

似合ってるかな~?


BS朝日の「メディカルプロジェクト」は

これまで津島が担当したことのない

ジャンルの番組です。

それだけに、とてもやりがいがあります。


(〃∇〃)


3本目の収録では

久々のアップスタイル!




これをほどくと


もしゃもしゃの

ライオン丸に!




…ライオン丸。


( ゜∋゜)???


言っては見たものの

わたしにもよくわかりませんwww


そうそう、

メイクの梅ちゃんと

支度をしながらお喋りしていたのは

「最近アップスタイルのアナウンサーが

昔より減ったよね」

ってこと。

もちろんいないわけじゃないんですが

確かに、いまって

自然なダウンスタイルが多いと思います。


それは時代なのか、流行りなのか。。。


でも、個人的には

アナウンサーたるもの、

こざっぱりした清潔感を意識して

これからも仕事していきたいなって

偉そうに思っている次第ですwww



今回の一時帰国は

体調を崩しててんやわんやでした。

やはり一筋縄ではいかないようです。

でも、一度決めたからには

あと数回の収録、

最後まで頑張ります。


やれば、できる。


('-^*)/


さ~てと


週末またロンドンへ戻り

来月中旬にまた日本です。


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


うーん

海外へ引っ越した実感ゼロだ(笑)



今回のブログは

「イギリスへ行った津島が

なぜ日本で仕事を?」

という疑問にお答えしたカタチです。


前々回の引っ越しブログに対して

前回のお仕事ブログが

ちょっと唐突だったようです。



ではでは

私はこれから荷造りをして

出発に備えますね。



今夜はリアルタイムで…!


皆様、おやすみちゃんこなべ~☆



Android携帯からの投稿