テレビを観ていたら

あき竹城さんのスキなお洋服ブランドが

「アズ・ノウ・アズ」と知って

なんだか嬉しくなった今宵の津島です。


as know as は

20代前半位までをターゲットにした

イメージでした。

でも、あき竹城さん、

映像を拝見する限り

とても素敵に着こなしていらっしゃる!

ワンピとか、ちょ~い~感じ~ぃ☆


年齢じゃないですねー

スキなものを着ればいいんじゃーん

ってことですよねー


最近コンサバ気味なんで

いっちょ春が来たらお洒落でもすっかなー!

(↑あき竹城さん風に)


というわけで121からヾ( ´ー`)



121.旦那様は亜由子のどこに惚れたのか?

(つみさんさま)


バキュンバキューーーン


о(ж>▽<)y ☆


キタコレーーーwww


正直私もよくわからないですw

でも、なんとなく以前聞いたことがあったような。。。

で、あんまりオイシイ答えでなかったような。。。


「一生懸命なところ」


って言ってた気がします。

おそらくわたしが必死こいて

手作りフリップ作業やら

番組の予習をしている姿をみて

そー言ったんでしょうか。。。


ただ、高齢の乙女としては


「ほっとけないところ」

とか~

「あぶなっかしいところ」

とか~

「俺が居ないとこいつはダメだ」

とか~


なんか少女漫画的な答えに

萌えたかったんですけどね~

あはははは~ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



122.携帯の機種と着信音は?

(なべっちさま)


質問に喰いついていいですか?

喰いつきます~

ヽ(゜▽、゜)ノ ガブッ


実は、ガラパゴス携帯からスマートフォンに

変えようかどうしようか

ここ数カ月ずっと迷っていたのです~

グッドタイミング~♪


どうやら時代はスマホなのでしょうね。

私は文字打ちの早さを考えたら

やはりこれまで通り女子はガラ携で

よいのではなかろうかと考えておったのです~。


だけどなんとなくスマホが気になりだした

今日この頃・・・

皆様はどんな機種をお使いですか?


津島はもう3年以上前に購入した

ドコモSH905iのホワイト色です。

便利です。でもボタンがボロボロで

コーティングもハゲハゲです。


あ、そうそう

着信音は「SHE」です(´∀`)~♪

着信があるたび曲に酔ってます~♪ 


なべっちの着信音は??? 



123.コスモバルクで流した涙のワケは?

(shoさま)


いまでもあのレースを思い出すと

胸がいっぱいになります。


コスモバルクと

まだ確か当時28歳だった五十嵐冬樹騎手。

地方の、北海道の期待を一身に背負って

すべてのホースマンの夢である

ダービーという大舞台に挑みました。

そのプレッシャーたるやいかばかりか。。。

素人の私が想像するだけでも

胸がギュッとなりそうなほどでした。


ごっちゃんのマイネルマクロスが

スタートから飛び出してみるみる逃げました。

それを追いかけるバルク、

いきたがる様子に

「バルク落ち着いてくれ」

どれほどのヒトが願ったでしょう。

そして素人目に見ても

後方キングカメハメハは絶好の位置取り。


直線を向いて先頭にたったバルクに

「早すぎる」

でも

「どうかそのまま粘ってほしい」

どれだけのヒトが願ったでしょう。

その時後ろを振り返った五十嵐騎手は

いったいどんな気持ちだったのでしょう。


沈んでいくバルクをみていたら

もうたまらなく涙があふれて

そう、

そうでした。

泣いていたのはTVに映っていたんですよね。

おそらく仕事を忘れて応援していたのだと思います。

怒られちゃいますね。


私は一生懸命に走る馬の姿がスキで

競馬を観るようになりました。

勝手かもしれませんが

私にはその姿がとてもけなげに映ります。

けなげに、一生懸命。


…それにしてもあのダービーは

すごいメンバーでした。

キンカメ、ダイワメジャー、ハーツクライ

ハイアーゲーム、グレイトジャーニー、

あ、そうそう、

ピサノクウカイはPOGの

1位指名馬だったような。。。


shoさまのおかげで

またあの時のせつなかった気持ちが

よみがえってきました。ありがとう。

あとでダービー2004の動画を観ようっと (*゚ー゚*)


ちなみに最近は泣いていませんよ♪



124.いつからおやすみちゃんこなべ?

(ボスさま)


あはははは~(〃∇〃)

このご質問に関しましては

以前お答えしました

「関西出身のディレクターさんが

おやすみちゃんという言葉をつかっていて

なんとなくその響きがスキで私も使うようになり、

なにかのはずみでちゃん『こなべ』がついた」


ごめんなさいね

くだらない答えで~(*´σー`)♪


で、使いだしたのはおそらく

そのディレクターさんと一緒に仕事をしていた

競馬大王時代と思われ。。。


ボスさまも是非

「おやすみちゃんこなべ」

お使いくださいませ~!


なんか一日に一回でも百回でも

くだらないことを言って

苦笑いでもクスッとでも

したいじゃないですか~☆

しちゃいましょ~よ~

おやすみちゃんこなべ~☆


www



125.カープで一番スキな選手は?

(maruさま)


ハイッ (^O^)/

maruさまもすでにご存じの通り

カープというチーム全体がスキ

あえて申せば高橋慶彦さま

と、お答えしておりました~♪


maruさまのご贔屓は???


今年のカープはどうでしょうね

また鯉のぼりの季節まで。。。

なんてことにならず、

シーズン終盤まで

ハラハラドキドキさせてもらいたいです~


夢は~

新球場でスクワット!!!

あ~絶対に実現さ・せ・た・いっビックリマーク



126.TV出演の際は案内を

(ペコさま)


え?12月10日生まれなのれすか?

あらあらまあまあ奇遇ですね~

そしてペコちゃんは

バッファローズファンなのですね~♪

お互い良いシーズンを迎えられると

いいですね~♪


いまのところ

どこで流れているか

規則性がさっぱりわからないCM以外

予定はありませんが、

もしなにかあれば

かならずこのあゆこのあゆみで

お知らせいたしますので~!



127.ストレス解消法は?

(はっぱさま)


あ~

コレ私も聞きたいっw

はっぱさんは???どんな???


私の場合仕事をしていたころは

「ショッピング」です。ありきたり~w

いまにして思えば

ほんっと無駄なお金の使い方をしておりました。。。

あーーーもったいないーーー

でもまぁ物欲を満たすことで

気分転換できていたのだなぁと考えたら

それはそれでよかったのかな?

一升瓶抱えてオールするより

健康的でしょw


いまはね、

「寝る」です。

寝るとだいたいスッキリします。

イヤなことがあったら

もう、すぐ寝ちゃいます。

シーツ類をぜんぶ交換したあとだと

コンディションとしては最高ランクです。

シーツにさわさわして

洗いたての感触と

柔軟剤の香りを嗅ぎまくりますw

(^ε^) クンクン

結果、幸せだな~とさえ錯覚しますw



128.こんなに質問がきてどうするの?

(まささま)


なんと冷静なご質問www

心配していただいてありがとうごじゃいます

ヾ( ´ー`) エヘヘ~


そんなまささまのお気遣いをよそに

このあとまださらに約70の質問が

寄せられたわけですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


ほんと、嬉しいのです~!

こんなに質問していただいて

ほんと、嬉しいのです~!


ですので、ひとつひとつ

最後まで粛々と返信するつもりですっ


ただ、

私にもっと文才があれば・・・

人間としてもっと奥行きがあれば・・・

質問返しをしながら

自問自答をしていたりもします~w



129.馬になったら勝ちたいレースは?

(元銀座さま)


桜花賞です~☆


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


ピンク色に染まる

阪神競馬場・・・

映像でしか観たことがないんですけど

美しいですよね~馬キラキラ


これじゃ勝ちたいレースっていうか

走ってみたいレースになっちゃうw?


あ、もひとつ!

アイビスサマーダッシュもい~な~

競馬大王時代にチャレンジした

「あゆこサマーダッシュ」

またあの直千を走ってみたいなぁ~☆



130.得意種目は?

(ラガーマンさま)


専門は800Mでしたw

400のタイムと

800における400の通過タイムが

一緒だったのです。

なので中距離班といえども

完全に800専門でしたw


苦しくなければスポーツじゃないという

当時の亜由ちゃんは

ある意味「けなげで一生懸命」

だったのかも?…んなわけないかw


ラガーマンさまは

お名前の通り「ラガーマン」で

間違いない、ですよね?


いつの日か

私の得意な種目で勝負されたいとのこと、

是非お手合わせ願います~(笑


でもやっぱり津島はいたいけな主婦なんで、

ラガーマンさまは

①ちゃんとラグビーボールを持って走ってください。

②で、知り合いのADさん数人にお願いして

 時々ラガーマンさんにタックルをしてもらいます。

③最後ゴールの瞬間はトライをキメちゃってください。

④私は全速力でただただ走りに集中させてもらいます。。


以上のようなハンデがあれば

きっと良い勝負になると思われます~w♪

(ノ´▽`)ノ ⌒(笑)



おしっ 130までキタぞ。

この時間に更新してしまうと

やはりちょっとご迷惑でしょうか…?

どうかギリギリセーフだといいなぁと願いつつ

更新ボタン、

クリックさせてもらいます…!


んじゃ


おやすみちゃんこなべ~☆