昨日のヨガでダメージ大の津島です。

筋肉痛に見舞われたフトモモの上に

PCを乗っけてブログを書いています。


そんなPCが発する熱の温かさが

炎症を起こしているフトモモに

じんわりと優しい気がする…


そんな昼下がり、

前回なぜか消えてしまった

「110番」からお答えしま~す


(・∀・)~♪



110.背をのばす方法を教えて

(5㌧さま)


よく食べよく寝てよく遊び

たまに足やクビ根っこ引っ張ってみたり

牛乳を飲んだり…


これで元気にはなれると思いますっ♪


ただ、元気になれば背が伸びるってもんでも…

ないよな。ないわな!


どなたかご存知ですか~(〃∇〃)?


女性だったらヒールの高い靴をはいてしまえば

スラッとスタイルよく見せることが可能ですけど

男性はシークレットシューズ以外のシステムが

ありませんもんね。。。


あ、髪を盛るってどうです?

うまいこと盛れば10㌢はいけると思います~☆



111.何フェチですか?

(山彦さま)


おしりです。


高校時代、担任教師(男)が

板書する後ろ姿に見惚れて

おしりって大事だなって思ったのがきっかけですw


このおしりエピソードにつきましては

2年前の披露宴スピーチで

おちゃめな女性担任教師に暴露されまして

純白のウエディングドレスが

一瞬にして汚れに…という素敵な想い出付きですw


かたち良いおしりにすごく憧れがあります。

これは津島自身のコンプレックスから

くるものでもあります。


おしりが素敵だと、

タイトスカートもデニムも

ベージュのパンツだって

格好よく着こなせるじゃないですか~

о(ж>▽<)y ☆


欧米人のおしりって

なんであんなにキュキュッと上向きなんでしょ?

うーらーやーまーしーーー


山ちゃんのフェチも

教えて下さいな~!



112.もう日本に住まないんですか?

(華さま)


もう住んでます~!

てか、私の返答が遅すぎなのか。。。

華さま、めんご~(TωT)


帰国してから

なんだかボーっと生きていた私。

最近になってやっと目が覚めまして

只今絶賛日本満喫中なのです (^ε^)~♪


ちなみに南京玉すだれ講座のパンフレット

まだ手元にあります。



113.健康維持法etcについて

(ようこさま)


お肌のお手入れは~♪

(繰り返しにな茶ってごめんちゃい)

「コスメデコルテ」を信じて

ただただ毎日

化粧品カウンターで教えてもらった手順を

忠実に実践しているだけです~ (o^-')b

あと、日中も顔をよく触りますw

乾燥してるかな~?どうかな~?って

常に気にしちゃいます。

気になった時は就寝前

いつもより長めにマッサージをします。

加えて加湿器があれば安心安心。


日焼け対策は

下地とファンデに含まれる日焼け止め効果に

期待するのみ。

本当は室内でも浴びている紫外線や

曇りの日のケアもしなくちゃって

思ってはいるんですけど、なかなか…


こんながさつな津島よりも

こういった質問をくださるようこさまの方が

お詳しい気がします~

教えて~ ようこさま~!


ちなみに献立の基準はこんな感じ↓

①旬のものを積極的に

②今自分が食べたいもの

③これまで作ったことがないものを

 毎日1品チャレンジ


なにせレパートリーが少ないもので

いまはひたすら「作ってみること」が

献立のポイントになっちゃってる感じです~w


そうだ。

毎日フルーツはもりもり食べてます。

いまなら苺ちゃん

そしてキウイは1年中常備。

外食で済ませた日も帰宅後に食べます。


なんだかあたりまえのことばっかりで

スミマセンです~

みんなもっと頑張ってるんだろうな~



114.なぜ美しい?

(ごっちゃんさま)


恐縮です。


ですが。。。

嬉しいお言葉ですが。。。

お言葉ですが。。。


私に関して申せば

やはりテレビマジックなのです。

素晴らしい照明と素晴らしい衣装…

やはりマジックです。


実物は…

その名もおしりふぇちっ…じゃなかった

ごく一般的な35歳主婦なのです。


でも、きっとこれから頑張ります~w


最近いろいろと想像しておりまして

「10年後20年後の自分はどうありたいか?」

模索中です。


ごっちゃんからいただいたクエスチョンに

ヒントをもらって

そこに「美しさ」を加えてみようかな?



115.最近嬉しかったことは?

(くまでさま)


わぁ (´∀`)

素敵な質問です~


う~ん なんだろな・・・

嬉しかったこと・・・


あ、単純にね、


「友達にほめられたこと」です!


内容は照れくさくてお伝えできないです

すみません…(照)

私は本当に単純なので

ほめられるとすっごく嬉しくなっちゃうんです~♪

で、頑張っちゃいます~♪


もし津島にお願い事がある場合

ほめてくだされば一発でズドーン

オチますよ~w あはははは~ (*´σー`)


くまでさまは最近

どんなことが嬉しかったデスカ?是非!



116.ズバリ美しさの秘訣

(元ちゃんさま)


あれれ~(ノ´▽`)ノ?

なんだか「美」関係の質問が

続きますのぅ~☆


まず前提に

「美しい」とは言えないので

「秘訣」もない

という萎え~な回答になってしまいますね。。。


元ちゃんごめんっ


一方、画面に映る一瞬でも

美しくお見せできている、のだとすれば

職業上大成功なのか・・・

だとすれば…


「美しく見えるように努力する」ということでしょうか?


お化粧も、髪型も、衣装も

仕事の時だけは「ベスト」を尽くせるよう

準備します。整えます。

あとは野となれ山となれ。



117.スキな色を3つ教えて

(サクマさま)


お祭り便乗大歓迎~♪

爽やかな質問ありがとうございます~(^ε^)♪


白 青 緑 


です~

でも衣類は黒ばかりです~

締まってみえるから~w


あ、今春はブルーが流行るんだとか。


サクマっちは何色がお好み?



118.おやすみか~んをまた聞きたい件

(ベガさま)


またグリーンチャンネルで

お会いできたらいいですね~♪

そんな時にはまたお知らせしますね~!


「おやすみかん」


…何気に浸透していたのでしょうか?

いや、むしろ継続は力なりで

言い続けていた張本人なんですけどねw


いまのところ画面では

おやすみかんのご挨拶ができません。

ですので

「あゆこのあゆみ」

もしくは「twitter」でつぶやきます~

※ちなみに番組でご一緒させていただいた

 谷中公一さんはツイッター上

 一日の最後を「おやすみかん」で

 締めくくりますw


ただあまりみかんみかんばっかりだと

「ちゃんこなべ」が淋しがるもんですから

ご理解の程よろしくお願い申し上げます


なんちゃって~ (´∀`)



119.幸運の秘訣と人生観とスズムッティ

(めそさま)


なんとスケールの大きい質問!!!


幸運の秘訣・・・

そっか。私、きっと幸運なのですねw

そう言われてみれば幸運だった気がしてきましたw


でも、待てよ。

不運だなって思うこともしばしば…

いや、でもそんなことないか。

その不運を引きずってないから

やっぱり幸運なのかもしれん…

秘訣、となるとこれまた難しいぞ・・・

なんだろな。

なんだろなって言いながら思い浮かべるのは

「最終的にはいつも前向き」ってことかな…

散々心配してぶつぶつ文句も言ったりして

悩んだとしても、

最終的に前向きな選択をしてる…


で、めぐりめぐっての結論は

「津島は負けず嫌い」ってことにしておきますwww


そして人生観は

なにをもってして人生観なのか

おバカな津島には使い方が難しいのですけど


「後悔しない」

「振り返らない」


これはなにか大事な判断をする時に

キーワードになるコトバです。


ん~ こ~なるとやっぱり総じて

「負けず嫌い」なんでしょうかね~

めんどくさい女ですね~w


さてさて…めそさま。

スズムッティとはその後

一緒にお風呂に入りましたよ~♪

ビクビクしながら~♪

負けず嫌いなので~♪



120.海外との違い

(清○公園大好きさま)


ズバリ、

ズバリズバッと

○の中を埋めてもよいですかw?


清○公園の「○」は…


水、だーーーーー!!!


((((((ノ゚⊿゚)ノピンポンピンポーン!!!


ごめんなさいね。。。

大人げないことしました。。。


えーっと。。。


「海外との違い」でしたねw

なんだかいまとなっては

すべてが良い想い出になってしまいまして

サササッと簡単な例を挙げられない。。。


ご指摘いただいたように

生姜焼きに使うような薄切り肉は

通常売られていません。

フランクフルトでは市場(マルクト)で購入できました。

私達日本人や韓国人に需要があるらしく

「しゃぶしゃぶ・スキヤキ肉出来ます」って

日本語で書いてあるお店があったんですw


ドイツ人イケメン店員さんがまず

大きいブロック肉を見せてくれて

「これでいいか?」と聞かれます。

で、こだわりも語学力もない津島は当然

「ja」と、うなずくのみw

イケメン店員さんはスイスイッと

華麗にスライスしてくれましたとさ。。。


こうして海外では

「○○へ行けば○○が売ってる」という情報が

ものっすごく重要だったのですw

奥様ネットワークなしでは生きていけませんっ


あ、話がだいぶずれちゃいましたね。。。


それから当たり前のコトになっちゃいますが


「お店は日曜日おやすみ」


スーパーも薬局もデパートもお休みです。

そしてフランクフルトには

日本のようなコンビニもありません。

なので「週末はみんななにしてるんだろう」って

私はいつも不思議に思ってました。


しばらくすると

欧州は大陸なんで気軽に近隣国へドライブに行ったり

静かな街をそぞろ歩きしていたり

それなりのライフスタイルがあることを知りました。


たしか「閉店法」って言うんだったかな?

日曜日はおやすみしましょうって

ドイツでは「きまりごと」なんですね~

賛否両論あるようですが…


個人的には、この閉店法(?)によって

モノにたよらない豊かさみたいなものを

実感できたような気がします~


そうそう、週末が近づくといつも焦って

食品を買い込んでましたよw

あれはお正月を迎える大晦日の感覚と似ています。

日本は本当に便利です。

大概のサービスは24時間受けられるんですから。



清○公園大好きさま~

今年は清水公園の桜、ご覧になりますか~?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


よ~しっ

120まで来たぞ~っヽ(゜▽、゜)ノ


どうにか年度内には~っ


んじゃ、これから夕飯の食材を

買い出しに行ってきまっす!


今夜はなにを初めてつくろっかな~


時間を巻いて巻いて~


おやすみちゃんこなべ~☆


お好みで


おやすみか~んっ☆