110という数字で思い出すのが

101匹わんちゃんじゃなくて、110番。


(・∀・) モシモシー?


幼い頃

電話のダイヤルをジーコジーコ


「1・1・0」


とまわしてしまった私。

「パパ?パパー?」と連呼していたそうな。。。


もちろん

こんなことは絶対にしてはいけませんっ!


ヽ(`Д´)ノ コラーッ


110番&119番通報が

「いたずら電話で迷惑をしている」

というニュースに触れるたび

当時を思い出し

30年以上経っても胸を痛める

津島なのでした。。。



それではまいりま~す☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



101.カープでイチバンスキな選手は?

(ケイバズキさま)


いつもブログを読んでくださっている

ケイバズキさま、こんにちわんこそば~w

いただいた質問はすでに

前述させていただいているので

ご存知ですよね (*゚ー゚)ゞ?


おさらいすると

高橋慶彦さん

現役ではみんなのマエケン

なによりやっぱり

カープという球団がスキ


というコトでした~☆

あとはやっぱり

今年のルーキーにも頑張ってほすぃ…

鎌ヶ谷の佑ちゃんに負けるなっ


(*´σー`)



102.女の子にモテる秘訣は?

(エースさま)


そうですか。。。

エースさんは

プライベートなく仕事に没頭しすぎて

気がつけば適齢期、

親御さんのプレッシャーを感じながらも

恋愛ってなんだっけ…状態、

そろそろ本腰を上げたいので

恋愛マスター1級の津島に

モテの秘訣を聴きたいっつーことですね?


あぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんてこったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ バコーン


津島はマスターでもマイスターでもなく

平凡な・・・・35歳(人妻)なのですよ。。。

エースさんめんご。。。涙


モテの秘訣はわからんちゃ・・・

ただ、ただ、

もしひとつ、言えることがあるとすれば


「どんな球が飛んできても

キャッチできる範囲だったら捕ってみる」



私は30歳の頃

大失恋をこきまして

精神的にかなり荒んだ時期がありまちた~

ようやく立ち直ってきたころ

友人からアドバイスされたひとことが

ハートにズシーンときたんです。


「あゆちゃん、出会いがあったら

ちょっといまいちだと感じても

1回はデートしてみるのだよ」


「Σ(・ω・ノ)ノ!な、なるほど・・・!」


それまでは出会いがあっても

直観で「なし」と感じたら

そこから進展することはまず「ない」津島でした。

ハッキリしないと相手にも失礼だと

思ってたんです。勝手に。若さゆえw。


あっ

なんか話がそれちゃいましたけど

この35歳が言いたいことは


「モテたいと思ったら視野を広くねドキドキ


ってことです~www

もちろん、スキな方が現れたら

ピンポイントでプッシュですよっ



103.お肌のお手入れ方法は?

(メアリーさま)


メアリーちゃん

津島の肌をほめていただいて

ありがたき幸せ о(ж>▽<)y ☆

仰る通り、「遺伝」的なものは

あるかもしれません。


父も母も基本的には

色白のヒトで、

兄も私と似たような感じなのれす。

ただ、しみとかしわは

年齢なり、ですよ~w


前述しましたが

愛用の基礎化粧品は

コスメデコルテ。

特徴は、

美容液→乳液→化粧水

という手入れの順番が

一般的なそれとは「逆」ってことでしょうか。

なにしろ10年のお付き合いなので

もうどこにも浮気出来ない感じです。


20代後半だったかな?

わたし、突然大人のアトピーを

発症してしまったんですよ。

もうお肌ぼろぼろで、

このまま治らないんじゃないかな~って

落ち込む程で。。。

そんなとき、いろんな本を読みあさり

辿りついた解決法は

「よく食べて、よく寝る」

ことですた。。。


以来、よく食べよく寝て

肌の健康を取り戻し

めでたしめでたし~w


ちょっとぽっちゃりした方が

肌のハリもいいですしねっ☆



104.平均睡眠時間は?

(ミンダナオさま)


あうっ!

よく寝てよく食べるって

書いたばかりのあとに~

なんてタイミングのよいクエスチョ~ン!

ミンダナオさまに

空気を読まれてたのかな?

だとしたら、スゲー!ですっw


これがね、

最近わかってきたんですけど

私は7時間半眠るのがベスト、みたいです。

めざましをかけないで自然に起きると

就寝時間から数えて

ほぼ7時間半後に目を覚ましていることが

わかりまちた~!


7時間半って、けっこうぐっすりですよね~

まともに仕事していた頃はなんだかんだ

6時間くらいだったもんな~


そして起床じかんについてのお問い合わせですが


…い、言えない。

なにも言えなくて、冬 2011…。


(-。-;)


不良妻です。わたし、不良なんです。

宵っ張りなので

そのままの惰性で、、、時間は、言えない。


そんなこんなで

年明けから「朝活」を意識し始めましたっ

その意識が無意識にならないよう

がんばりますっ

朝活っ 朝に勝つ~っ!



105.あゆこビューティーについて

(がっちゃんママさま)


わぉ!

これもメアリーさまと

ニアなご質問ですね~♪


スキンケアはコスメデコルテ

と申しましたが

化粧のベースもだいたいは

コスメデコルテで揃えちゃってますっ


でね、がっちゃんママは

もうご存知かな…???

わたし、最近になって

ようやく知ってしまったのれす。

カネボウから

「ミラノコレクション」とかいう

ちょいと値の張るパウダーがあるそうで

そのキメの細かさと言ったら

感動モノ、だとか。。。

まだ試してもいないのでオススメはできませんが

こうしてちょいちょい試しながら

「コレだ」と思ったアイテムに出会えると

女子としては嬉しいもんですよね~☆


それからプロポーズはどこで?

とのご質問につきましては・・・

いっちょまえに内緒、にしておこっかな?

(〃∇〃) アハハハハ~


ざっくり申しますと

場所はレストランでしたよっ

すごく寒くてね。。。

靴を脱いで(はしたない)

脚にブランケットをぐるぐる巻いて(色気ない)

寒い寒いと言ってるときに(ムードない)

プロポーズしてもらいましたっ(笑)


がっちゃんママは…(*゚ー゚*)?



106.マツダスタジアムで始球式

(ゆっき~さま)


投げて下さいだなんて・・・

津島では力不足すぎて

せいぜい妄想でもするか

エア始球式とかでもない限り

絶対にありえないコトです。。。

けど、そんなことを言っていただいて

一瞬でも想像だけしたら

HAPPYなキモチになりまちた。

ゆっき~ぴょんアリガトウ~


♪(*^ ・^)ノ⌒☆


今年こそスタジアム観戦したいです!

そのためにJALのマイルを

コツコツ貯めて

数字が増えるたびにほくそ笑んでいまちゅ。

ゆっき~ぴょんはもう行かれてますよね?

なにかスタジアムでのオススメとか

ありますか~?



107.料理以外に習い事をしたことは?

(あーちゃんさま)


わたしってばいままで

なにしてたんだろ~ってくらい

習い事らしいコトを

ほとんどまともにしてないんですよ~


女たるもの、

やることはいっぱいあったろうに、ねぇ

(´・ω・`) ショボーン


その料理教室だって

パワフルビューティー

江連裕子女史が誘ってくれなかったら

通ってませんでしたもんね。

ほんと、なまけものなんです、わたし。


恥ずかしいので

あえて言うことでもないのですが

ドイツでは必要にかられて

ドイツ語と英語、

ロンドンでも教会で英語を。

帰国前にあわてて

ドイツのフラワーアレンジメントを習ったかな。。。 


そして帰国後は

いまさらの自動車教習所通いをし

直近では華道(まだ体験)を始めました。


海外でね、

コトバを話せないもどかしさ以上に感じたのが

「わたし、なんも持ってないな」ってコトだったんです。

ニュースを読んでたのに

日本のコト、ちゃんとよく知らないんです。

よく考えたら

日本史だっておぼつかないし、

ドバイでアラブ人に

原爆について聞かれても

自分のコトバで答えられなかった。


そんな想いがめぐりにめぐって

ピコーンと思いついたのが

「日本文化に触れてみよう!」でした。

で、まずは華道、というわけw


ちなみにカルチャースクールの

「南京玉すだれ」にもかなり

魅力を感じたんですけどね。。。

正直、まだ迷ってるんですけどね。。。


あーちゃんはどんなお稽古事を

されていますか~?

よかったら教えてくださ~い♪



108.テレビの大きさは?

(ひっさんさま)


…大きいです。


独身だった旦那くんの持ち込みなので

男子好みのサイズなのか?

ビッグサイズです~

インチは・・・大きいインチです~

インチとか、よくわからないっちゃ・・・(爆)

だって津島は

テレビデオで十分満足なタイプ、ですから…w


ひっさん様、

地デジ化の参考にしたい、とのことでしたね。

ごめんなちゃい

もう年明けちゃいましたもんね。

参考にする前に

もう購入されてますよね(涙

てか、答えていたところで

上記の回答じゃ参考にもならないか・・・


ひっさんさまは

どんなテレビを購入されたんでしょう?

やっぱり迷いましたか?



109.競馬関連の仕事再開予定は?

(らいあーんさま)


昨年はありがたいことに

根本調教師と丸山元気さんの

トークショーにお邪魔させてもらいました♪


今年は…どうでしょう

またなにかきっかけがあったら

再開するかも(?)しれないし

しないかもしれないし…


もちろんなにかあれば

あゆこのあゆみで

報告しますので~!


ちなみにらいあーんさまって

もすかすて・・・

メジロライアンのらいあーん

でつか?


110.