さっき人生2度目の

つけ麺を食べました~

(ちなみにハジメテはデュッセルドルフ~)


そして思いました。


私、細麺でフツーの醤油ラーメンが

いちばんホッとするみたいです~w


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


91.意外な知り合いっていますか?

(たろちゃさま)


相川ちゃんブログから

たまったま飛んで来て

質問してくださったという

たろちゃ。

つーことは、

いまごろ私のブログを

読んでくださっている確率は

ほぼ ゼロ% かな~w

つーことは、

独り言になっちゃうかな~w


(*´σー`) マ、イッカ。


意外な知り合い。。。

い、いないかも。。。


実はですね、

わたし、

仕事関係で出会った方と

残念なくらい

交流を持たなかったのですよ~w

いま考えるとひっじょ~に

もったいないコトしたなって思うんですけどw


で、そんな津島なもんですから

「twitter」の良さを痛感しておるわけです。

昔お世話になった方や知り合いと

すこーしだけ「繋がり」を

持てることができました。

私が「フォロー」させてもらっている人物は

ほぼ面識のある方れす。


http://twitter.com/


ちなみにフォローするのは

「30人まで」と決めています。

じゃないと、タイムライン上

ごみごみしちゃってわけわからんからw


たろちゃ、ごめんちゃい。

世界の狭い、津島です~w



92.スカートとズボン、どっちがスキ?

(とーるさま)


またまたグッドクエスチョ~ン(・∀・)♪


わたしは、スカートがスキ

というより

ワンピースがスキ、です~

あくまでも自己判断ですけど

体型がワンピ向きっぽいです、わたしw


オシリとフトモモが

かなり立派なもんで、

それをふんわり包んで

そこはかとなく隠してくれる

ワンピは願ったりかなったり

なんですよ~w


スキニーのデニムとかも

はきたいんですけどね、

オシリがね。。。

あぁ、おけつさえね。。。泣



93.タイガースはどう思いますか?

(パンストとしひろさま)


パ、パンスト・・・

お好きなんですか?

いや、もしかして

福助さんとかグンゼさんに

お勤めだったり?


…パンストはさておき、

タイガースという球団はスキですよっ

応援スタイルを観ていると

ドキドキします。

特に新庄選手が在籍していたころは

六甲おろしを歌えるようになるほどで

カープふぁんでありつつも

浮気心が芽生えそうでした~w

あくまでも、あくまでも

未遂ですけどね~w


タイガースふぁんだという

パンストとしちゃんは

カープのこと、どう思いますか?

ヘ(゚∀゚*)ノ?



94.福岡の番組でレギュラーに!

(博多っ子さま)


そうそう、

わたし、ツイッターで

福岡の契約アナウンサーに枠が

ないかなぁって

つぶやいたんですよね~

九州方面へ旅行すると

いっつも思うんです~

だって~

食べ物が~

うまか~ヽ(゜▽、゜)ノ



…あれ?


よく考えたら、、、わたし、、、

地方の放送局へ遠征して

おぴごとをしたことがないっ(ノ゚ο゚)ノ

いちどだけ、tvkさん(神奈川)の

報道カメラみたいな場所で

鈴木タイムラーの最終回を

撮った記憶があるくらいで。。。

うむむ。。。


あぁ~

美味しいものがいっぱい食べられる

スタジオってないかな~w

そりゃないな~w



95.落ち込んだ時の復活法は?

(あゆこさんファンさま)


まことにありがたき

ハンドルネーム

ありがたや~

ありがたや~(*´Д`)=з


「いつも明るく前向き」

な印象なのですね、わたしって。

…いえいえそんなコトはありませぬっ


「悩んだり落ち込んだりすることは

ありますか?」

…ありますよっ あるとも~っ!


私ってもしかしてネクラなんじゃないかって

思うこともしばしばなのれすよ。。。


でね、復活法ですけどもね、

私の場合プロフィールにも書いてますけど

大方「一晩眠って復活」します。

スコッと寝てまえば

翌朝イイ感じに仕上がってます。


それでもダメな場合は

喋ります。包み隠さず友人に相談します。

あまりに赤裸々なもんで

「そこまで話していいの?」って

心配されたこともありますw

それでもダメな場合は

食べます。とにかく美味しいものを胃に入れます。

悩んでいる時って食欲が落ちますよね↓

実はコレが一番いけません。

食べないと元気が出ません。

出るものも出ません。

元気があれば何でもできるのですw


それでもダメな場合は…

時の流れに身を任せます。

懸命です。

特に大失恋をこいたときなんかは

上塗りをしようとすればするほど

大やけどをしますw


m(_ _ )m モシカシテ・・・


あぁ、、、

あゆこさんふぁんさま、、、

ここまで読んでいただきながら

今頃その「あゆこ」は

津島亜由子じゃないですって

後悔してたりして~w



96.親友は何人くらいいますか?

(鈴さま)


私のような親友がほすぃだなんて。。。

鈴りん、ありがと~w (*^.^*)


親友か。。。

てか、わたし、友達少ないんですよね~w


親友と呼べる存在は

向こうはどう思っているかはさておき

「数人」です~

片方の手で充分数えられるくらいです~


渡欧前の津島はほんと、

人付き合いが悪くってね。。。

友達失くしてたかもってくらいに。。。

でもいまはその逆!

人恋しくて会いたくて

まるで180度変わっちゃいました~w

これも海外修行の産物、なのか~w?


これからでも遅くない、と信じて

いろんなヒトと出会いたいな~って

心から思ってます。



97.アナウンサーになるきっかけは?

(ロビンさま)


これも前述なのですが

画面に映る才色兼備な女子アナに

憧れたのは高校時代でした。

その後、短大時代に

MC的なバイトをいくつか経験し

アナウンスの専門学校へ進みます。

そこでTBSのアナウンスセミナーに

参加したことがきっかけになり

JNNニュースバードの

初代キャスターのひとりとして

初仕事、となりました。


アナウンサー以外では

学生時代にドラマのエキストラを

したこともありますよ~

東京ドームで

キリンの一番搾りをかついで

売り子さんバイトもしましたし~

DHCのオリーブバージンオイルを

苗場スキー場のゲレンデで

サンプリングしたりとか~

陸上競技場で第一製薬の

パテックスを配ってたことも~

(・∀・)/ ガンバッタ!



98.海外で感動した街、東京で心地の良い街は?

(ゴウさま)


ゴウくんは

プラハ・ベローナ・コモですか~☆

わたしもプラハには確かに感動しました~

ベローナは行ったことないなぁ


私のベスト3・・・

ベネツィア・バルビゾン・ドレスデン

か、な~ でも迷う~w

明日同じ質問をされたら

違う街を応えてしまうかも~w


東京ベスト3は・・・

下北沢・目白・代々木上原

です~ 

てかこれ、独身時代に

独り暮らしをしていたような場所

なんで、住めば都ってやつですな~


ん~世界は広いですからね~

動けるうちにいろんな場所へ

行ってみたいですの~


ヾ( ´ー`)



99.セントフォースは自薦?他薦?

(もりもりさま)


えーっと、

一応他薦、なのかな。。。?

というのも、

97番でもお答えした

TBSのアナウンスセミナー受講をきっかけに

ニュースバードでおぴごとするに

至ったわけですが

その際紹介してもらった事務所が

セントフォースだったのれす~。

右も左もわからない当時の津島に

わりと偉い、とある方が

「君の顔はセントフォース」と…w

ちょっと笑っちゃうけど

ある意味、運命を変えた一言、

ですよねぇ


また

「いままで会って一番感激した人物」

との質問につきましては。。。

ものすご~く、難しいっ!

ほとんど感激してるからなぁ~w


仕事では、佐藤琢磨さん…

めちゃめちゃタイプだったのでw

それから、たまたまプライベートで友達と

夜お茶していたカフェで

トシちゃんとサッカーのカズ選手が

隣のテーブルにお座りになった時は

ホンキで固まりました~w

オーラがすごいんです、オーラがっ

Σ(・ω・ノ)ノ!

しかもカズさん、

白いタキシードみたいなお召し物で、、、


仕事の時はこちらも気が張っていますし

あんまりミーハーになっても

MCという立場上失礼にあたるので

緊張が感激を上回っちゃうのれすよ。。。


でもって反対にプライベートでたまったま

有名人と遭遇したりすると

めちゃ興奮するのれす~ ( ̄ー☆



100.たくさん質問された率直な気持ちは?

(じゅん苺さま)


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

100ばーーーーーーーーーんっ!

苺ちゃん、100番目の

記念すべき質問者様ですーっ!


あはは~ん

あはは~っ


たくさんの質問、

めっちゃ嬉しいですよっドキドキ

本当はもっとちゃんと

脱線しながらお答えしたいくらいです~w


正直、こんなに多くの質問を

いただけるとは思ってもみませんでした(笑

なのでこんなに時間がかかってしまって

申し訳のない気持ちでいっぱいです


(TωT) ゴメンチャイネ。。。


まだまだゴールは遥か彼方…


でもね、質問に答えながら

いろいろと考えさせられることもしばしばで

質問を募ってよかったと心から思ってまふ。

たま~に応えながら

こんなに自分のことばっかり書いてて

皆様読んでて飽きないだろうかと

ちと心配になったりもしますが。。。


ど~ぞ、最後まで

お付き合いしていただけたら

嬉しいです~

記念すべき100番目に

ちょ~どよいクエスチョン、

苺ちゃん、ありがとちゃんこなべ!



んじゃ、今夜はそろそろ

お暇するかな・・・

いまさっきちゃんこなべのご挨拶を

しちゃったので

今日は・・・


みなさま~

アーンド

グリーンチャンネルを

ご覧頂いていたみなさま~!



おやすみか~ん☆


(σ・∀・)σ