あ~う~


(。・ω・)ノ゙


近頃東京も

一段と寒くなってきましたのぅ


最近の津島は

わざと「重め」の布団をかぶって

眠るようになりました~


というのも


軽いと「ガバッ」とはいじゃって

寝冷えするからです~


朝起きるとほぼ毎日

お腹が出ています~

ひんやり冷え切ってます~


(*´σー`) ポンポン ヒエルヨ~


いっちょサスペンダーで

ズボンを吊ってみましょかね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



63.オススメの海外旅行は?

(モーツァルトさま)


おそらくピンク色したモーツァルトさまは

旅行がお好きとのことなので

私がオススメするような場所へは

すでに行かれていることと存じます~


ですので、

「フランクフルト駐在の奥様方に

オススメしていただいたことのある場所」

を、ややこしくオススメさせてください~w



記憶にあるのは以下の3つ


イスタンブール(雰囲気がよい)

クロアチア(美しい海)

ポルトガル(まさに異文化、食も◎)


です(σ・∀・)σ

ざっくりしすぎて申し訳ない~w


私も是非行ってみたかったのですが

なにせ1年という短い期間でしたので

妄想の世界で終わってしまいました。。。


もしいつかまた欧州暮らし、

なんてことになったら

きっと上記3箇所を旅することでしょう。。。



64.またサンデーモーニングに出演を

(ハナさん)


なんとまぁ、ありがたきお言葉。。。

ハナちゃんありがとぴょん☆彡


仕事を離れたいまだからこそ

見えるもの、聴こえるもの、

たっくさんあります。


すべてに言えることは

過去も現在も

本当に私は環境に恵まれている、ということ。

忘れちゃいけませんね

いい時もよくない時も

いつだって感謝の気持ちを。。。


サンデーモーニングのスタッフさんとは

たまに大井競馬場で遊ぶんですけど

ほんと、よい仲間なんですよ~

ついついそのまま一緒に

打ち合わせに行ってしまいそうなくらい~

うふふ~ (´∀`)



65.なんでそんなにお茶目なの?

(転勤族さま)


わわっ

そのお名前が気になるではないですか~

「転勤族」さま~ (・∀・)

この質問をいただいた9月24日から

もうすでにどちらかへ転勤されていたりして。。。

遅くなってごめんちゃい。


そういえばうちの父も転勤族でした~

どうやら昭和という時代は

現在よりも転勤転勤の嵐だったようですね~

(`・ω・´)ゞ ムフゥ…


さて~

「お茶目」だなんて

最高のほめ言葉、ありがとうございます~!

う、うれすぃなぁwww


でもね…

これは表面上の「見せかけ」なんです~

実は津島、ものっすごいネクラで卑屈なんです~


例えば今日のような雨降りの日、

車道を走る車に水溜りの水を

ビシャッとかけられちゃったりしたら

どんな上り坂でも100Mは追っかける

…ことはできないので

10Mは目線を飛ばしてやります。


「鈴木タイムラー」という番組では

「ニャンと鳴け、このイヌめ」と

セリフとはいえ、

ひどいことを平気で言えるオンナです。



…転勤族さま、こんな私はお嫌いですか?


(TωT) エーン



66.高校はどちら?

(扇風機さま)


津島と地元が近いとのこと

どのあたりにお住まいなのでしょう~


高校は…ヒント

「埼玉の16号沿いにある

東武野田線沿線」の学校ですw

(ちなみにいわゆる普通科ではありません~)


おそらく扇風機さまなら

ピ~ンときてるはず!!!


私がその高校を選んだ理由はただひとつ

「プールがなかった」から


( ̄ー☆


幼き頃から津島が苦手だったもの…

それは「プールの更衣室のヌルッとした床」

なのれすよ・・・・・

それにあの湿度といい、着替えのあわただしさといい、

もうすべてが・・・イカンのですよ


大人になっても、やっぱりプールは苦手ですw



67.サンデーモーニング復活で癒されたい

(三輪車さま)


これまたありがたきお言葉~☆

まだこんなふうに聞いてもらえるだけ

幸せってもんです~ (´∀`)


一度仕事から離れてしまった身、

世間一般的にも

なかなか「復活」ってのは難しいかと思われます。


ただ、人生なにが起こるかわかりませぬ。


もしまた環境がめまぐるしく変化して

本格的に復帰するってことになったあかつきには

こちらでご報告させてくださいませませ~



関係ないですけど

「三輪車」ってお名前、可愛い!

こちらこそ、癒されます~


(^ε^) リンリ~ン



68.いちばんスキなサラブレッドは?

(とむ☆ばんくすさま)


あ~ 懐かしや~

「競馬大王」…!


「須田ホーク、椋ちゃん、わたし」

のトリオを覚えていてくださって

感激です~


・°・(ノД`)・°・


あの番組にはほんと

鍛えてもらったな…

そしてフジテレビってイメージ通り

「明るくて垢ぬけた職場だな」って

心から思った時代でもあります~w


そうそう、

津島はずっとずっとグラスワンダーがスキです!

そして、スペシャルウィークとか

エルコンドルパサーとか…

思えばあの頃

いつもドキドキして競馬を観てたっけな~


ちなみに…

ここ数年、日曜日は必ず仕事だったので

今年の有馬は絶対に行く所存であります!



69.10年後の津島はどうなってる?

(るりゃんさま)


よい質問ですね♪ (・∀・) ワ~イ

大事です、「イメージ」するコト…

ありがとうございます~♪


10年後…

44歳か・・・

なんかリアルだ…


おそらく性格はいまと変わらないでしょう。

ただ、もし母になっていたら

さすがにちょっと

「しっかりもの」になってるかな…


環境次第ですが

日本にはいないような気がします…


んで、「アンチエイジング~」とか言いながら

重力と必死で闘ってるのかな…w


それから、あくまでも希望として

「もっとシンプルに、素直に生きていたい」

デス。

どんな国でも、場所でも、

ありのまま、飾らずに、笑えたらいいなぁって。



70.一番「素」に近かった番組は?

(toride7720さま)


torideさまピックアップの選択肢は

「やじうま系」

「テレバイダー系」

「サンデーモーニング系」

「競馬系」ですね?


そうそう、わたし、一時期迷子だったんですよ~

いくつかのレギュラーを持っていたら

それぞれ担当していた番組のカラ―が違いすぎて

本当の自分がよくわからなくなっちゃったんです~w


そんな私にナイスアドバイスをしてくれたのが

前述「競馬大王」でお世話になった

須田ホークこと須田鷹男さん


↓↓↓↓↓↓↓


「それぞれ‘プレイ‘だと思えばよい」



(〃∇〃) プ、プレイ…?


要するに「スイッチ」のオンオフみたいに

イイ感じで…プレイする感じで

番組ごと切り替えちゃいなよ~!

ってな訳です~www

字面はふざけてますが結構マジ話ですwww



それ以来、

津島は「プレイ作戦」で生き伸びました~

о(ж>▽<)y ☆


…とまぁ、前置きが長くなったところで

「素」に近い、といえば

やっぱり「テレバイダー系」でしょう~www


あの番組で開眼しました…

「攻める」ってのも楽しいなぁと♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてと・・・

年内にはなんとか

189の質問にお答えしたい今日この頃…


どうかナンバリング3桁の皆様も

どうかゆったりとした気持ちで

お待ちください…テヘヘ


んじゃ

今夜もあったかくして寝るんだぞ!


おやすみちゃんこなべ~☆