爽やかな土曜日は

デュッセルドルフのつけ麺から

始まりました。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


人生初の、つけ麺体験。

お店の名は「匠」。


ドイツでブラボーとつぶやいたそのお味は…


(・∀・) オイチカッタヨ!


こちら、オススメできます。



お腹支度も整ったところで

この日の目的は

表題のとおり、ア・メ・フ・ト!


「GERMAN JAPAN BOWL」


行ってまいりました!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


試合前の緊張感と

なんだかものすごいボリュームのBGMと

さっぱりわからないドイツ語実況と

とにかくいろんなものが混ざり合って


((((((ノ゚⊿゚)ノ ナンカスゴイヨー!



さ て と。



突然ですが

ここまで書いておいて

残念なお知らせがあります。



~あゆこのアメフト観戦記~

      (´∀`)


10年前、知人が選手だった繋がりで観た

     アサヒシルバースターのゲーム


高校時代、東京ドームで観た

     ネブラスカ州立大学の試合



…以上です。



(TωT) ソ、ソレダケ?


ですから

まったくもってルールなんてわかりません。

正直、こんなド素人目線で

ブログにしていいのか

こうして書きながらまだ迷ってます。


でも


でも


期待されると

頑張りたくなるこの性格。


実は学生時代の友人(美人秘書)が

純粋なるアメフトファンであり

この「日独親善試合」があるという

情報を教えてくれたのも

この友人(美人秘書)だったのです。


「あゆこちゃん、

ブログにしてくれたら嬉しいな!」


。。。美人秘書にお願いされちゃったら

人妻だってメロメロですよ。。。


というわけで

ご贔屓は「鹿島ディアーズ」という彼女から

日本の注目選手をメールで解説してもらい

それをメンバー表とともにプリントアウトし

クリアファイルに入れて参上した次第です。



あ、もひとつここで

残念なお知らせがあります。。。


…今日のブログ

ものっすごい長いです…


( ゜∋゜) ウヘー


なので、長いGW期間中

分割してお読みになるなど

どうか各々で工夫していただけると

嬉しいです!あははー!



さて。


異様な盛り上がりの中

いよいよ試合が始まり

なにがどっちに攻めるんだ?

的な呑気なことを言っている間に


タッチダウン!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


「いやいやいやいや

よくやったな~このこの~!」

「まーなまーな!どんなもんよ~!」


…なんて言ってません。

選手の皆様、ごめんなさい。


(_ _。)



それにしても遠目で見ると

広島VS巨人に

見えなくもないですよね。。。


ほら、黒と赤白でさ。。。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


…選手の皆様ごめんなさい。

わたし、カープファンなんです。


(_ _。)



と は い え

戦況を追いながら

お隣さんにルールをしつこく解説してもらい

試合にはかなり集中できました。


てか、アメフトって面白い!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


それぞれのポジションで

各々の動きがあって

観ていて飽きません。



一方フィールド(って言うのかな?)

の外ではこんな風に


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


頻繁に選手が集まって

指示に耳を傾けています。



序盤、日本に負傷者…


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


この時ばかりは敵も味方もなく

場内がねぎらいの拍手と声援に

包まれていました。


(*゚ー゚*) イイネ!


入れ替わり立ち替わりで

試合はどんどん進んでいきます。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


ね、やっぱり広島VS巨人。。。




そしていよいよ本題です。


!(´Д`;) ヤット?


この日も代表に選ばれていた

鹿島ディアーズの選手に

「サニーもしくは王子」と呼ばれる

DBがいらっしゃると

小耳にはさんでおりました。


その名は、佐野忠也さん。


大きな試合でビッグプレーを決める

スター選手☆とのことで

「今日は佐野さんに注目して観戦しよう」

心に決めておったのです。


しかしながら…

超アウェイの場内アナウンスだけでは

選手と背番号が

なかなか一致せず、

サニーがいったいどこにいるのか

しばらく不明のまま…


(TωT) ドコー?


そうこうしているうちに

ただの勘と必死のヒアリングで

おそらく「24番」の方ではないかと

推測するに至りました!


(ノ´▽`)ノ ハッケーン!


そ、そして、ついに


サニーは終盤

値千金のナイスプレーで

会場のオーロラビジョンに

大きく映し出されたのです!


デターッ


「インターセプト」!!!


おしっ

シャッター・チャーーンスッ!



ワンダフル!サニー!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


ゴー!サニー!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-12



ゴーゴー!サニー!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



YES!サービス!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


(´∀`)~♪


鹿島ディアーズの

2005年頃のブログには

「サニーと声をかけてあげてほしい」

とのくだりがありましたが

私には米粒の勇気もありませんでした。

なのでこの場を借りて

「サニー」とお呼びしています。


ちなみに後日

「24番=サニー」

は正解だったと判明。

心置きなくブログにできました。


о(ж>▽<)y ☆ 「サニー!」


時系列は前後しますが…


ゲームは日本が先制したあと

追いつかれそうになりながらも

終始リードを保ち続ける展開。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-7


そうそう

ドイツ代表の「31番」の選手が

すごかったのですよ。。。

なんていうか…重戦車のようなプレーで

どんなに突っ込まれても

日本の選手をずるずるひきずって

前に進むのですよ。。。



津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-6


アメフトって

なんてハードなスポーツなんでしょう。


精神的には「攻め」である一方

伴う身体的痛みにはひたすらの「受け身」


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-10


ふと…


肉食系男子の減少が叫ばれて久しい

今日の日本に

想いを馳せるのでした。。。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-11


馳せている間に試合終了。

「24-14」で赤い方…日本の勝利!

津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


おつかれちゃーーーん ('-^*)/


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



MVPはWR木下選手 v(^-^)v


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



MVPの後ろ姿 | 壁 |д・)


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



喜びのインタビュー(σ・∀・)σ


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



そっちのけで記念撮影会ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



初夏のそよ風スマイル (*^ー^)ノ


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



嬉しそうなサニー ☆-( ^-゚)v


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



(((゜д゜;))) デカッ


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



選手の皆様

そしてすべてのアメフトふぁんの皆様

せっかくの大事な試合にもかかわらず

このブログではきっと

なにも得られる情報が

みつからなかったと思います。

ここでお詫びさせてもらいます。


m(_ _ )m



…ともあれ


私にとってはなにもかもが新鮮で

アメフトの面白さ新発見でした。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


新聞情報によればの試合

「仮想アメリカ」だったそうです。

どうか実り多き試合であったと

願うばかりです。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


ここまで読んで下さった頃には

もうGWも終盤にさしかかっているはず。


カープが、鯉のぼりが、

どうかキモチよく泳ぎながら

浮上していますように。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あ、そうそう

私いま、ロンドン・アゲイン中です


( °д°) マター?


そういえば

自衛隊出身の友人(青年実業家)から

リクエストがあったな。。。

海外における美女事情を伝えてほしいと


(〃∇〃)


期待されると応えたい34歳。

「世界の美女からこんにちは」

コーナーでもやるかな。。。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


検討します。

んじゃ、おやすみちゃんこなべ~☆


(´∀`)~♪