束の間?の一人暮らしは

無事に終了!


(・∀・) ハフハフ


皆様

応援ありがとうごじゃいました(笑


なんだかんだ

結構お気楽な毎日だったもんで

まるで10代の頃のような

生活っぷりでした。


夜更かし…ピグ遊び…

お菓子食べ放題…

テレビ見放題…

大の字睡眠…



でも、そろそろオトナに戻ります。


(*゚ー゚)ゞ エヘ


ってんで

今夜は煮込みハンバーグ

作ってるよ


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


たっぷたぷデミグラスソースの海に

埋もれているのは、バター♪


(*゚ー゚*) ペコペコー



海外生活も

様々な場所を渡り歩いて9ヵ月目。

わたし、いろんな場所のキッチンで

料理してます。


そのたびに

アレがないコレがないと

キャーキャー大騒ぎしてますが

そんな動揺にもだいぶ慣れてきました。


ただ、それがよいことなのかどうか

ちょっと疑問でもあります。


「海外なんだから

料理は出来上がればOK!」


的なハードルの低さなんです、私。


だから

美味しさを追求するだとか

テーブルコーディネートに凝るとか

同年代の女性達にくらべると

かーなーりー恥ずかしいレベル。


例えば煮込みハンバーグは

一番失敗の少ないレシピですから。。。


料理に縁遠かった独身時代のツケが

まわってきているとも

言えるんですけどね…(笑


(TωT)



さて、泣きゴトはこのくらいにして


日本と同じようにイギリスにも

様々なスーパーマーケットがあります。


私のお気に入りは「WAITROSE」

ちょいと高級感のある商品展開なんですの。


そこでいま気になっているのが

チョコレートドリンク。

ココアじゃなくて、チョコレート。

これだけの陳列量です。



津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』

美味しいけど

こりゃぁ太るでぇぇぇ。


そして、GREEN TEA


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


そーとー需要があるんですねぇ、緑茶。

日本人目線で選ぶのも楽しいです。



そして


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


でた!ヤクルト~!


о(ж>▽<)y ☆


しかもライトまである気の利きよう。

もちろん毎日飲んでます!



さらに


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』

ポッキー!


о(ж>▽<)y ☆


しかもお買い得だよ(笑


なぜMIKADOという商品名なのか

謎なんですけど

戦略ですよね、きっと。



こんな感じで


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


外国のお菓子にだって

日本語表示があったりすると

やっぱ嬉すぃのよ

おねーさんとしては


(*゚ー゚*) ココロヅヨイ


スーパーでの日本探しは

当分続きそうです。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』

剛毛を自負して34年。

ご覧のように

いま、私の髪は伸び放題。

ボーボーです。


かかりつけ美容院

MINX下北沢E店

麗しの伊藤清香嬢に

最後に切ってもらったのは

一時帰国をした1月…


2ヵ月持たんのですよ

わたしの毛量。。。



さてと


そろそろ寝るか…

今日は平穏な一日だった…


では


おやすみちゃんこなべ~☆



※おまけ※


ウオッカ引退ですね。

密かにドバイ行きを企んでいたけれど

鼻出血では仕方なし。

う~ん

世界の舞台で戦うアマトナデシコを

応援したかった。。。

でも帰国前にあの凱旋門賞馬

シーザスターズと種付けですから

楽しみは未来へと続くのだ~!