ただいまドイツは日曜朝の7時半。

外はまだ真っ暗ですが

時差ボケにつき目はランラン。

サラダと目玉焼きと

ホットサンドとキウイを

コーヒーでお腹に流し込み

落ち着いたところです。


んでもってこれから

またプチ引っ越し。


炊飯器はもちろんのこと

できれば今回は

トースターとコーヒーメーカーと

フッ素加工のフライパンと

包丁を持っていきたい…


ヾ( ´ー`) ダメ?



ところで…


ドイツに引っ越したはずなのに

ほとんどドイツに住んでいない

この状況。


だもんで…



  ~週イチで通っている

     英語クラスのみんな

      &先生のエリザベス~


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』

クラスを休んでばかりの私は

せっかく出来たお友達ともなかなか会えず

ちょっとせつなかったりします。



そうそう

日本を離れてから

つくづく思うことがあるのです。



オトナになって…

職業とか年齢とかあまり関係なく

「ヒトと出会う」って

なかなかなかったことだなぁと。


まして慣れない海外暮らしは

自然と「助け合い」の精神が生まれるので

女性同士の情報交換は

とってもありがたいし

私にとってそうしたお喋りが

とっても新鮮で楽しいのれす


(´∀`) ルン♪



あ、いま外で

雪かきの音がしています。

こーゆーのは世界共通やねぇ。。。


ちなみに降り続く雪で

街は「塩」不足だそう。



ロンドンまで無事に辿りつきますように


(・ω・)/ レッツゴー!


それでは



行ってきマンモス☆