今年も誕生日がやってまいりました!


産んでくれたママりんに感謝する日デス


ヾ( ´ー`)ドキドキ


海外へやってきてからというもの

週イチペースで

家族の夢を見るわたし、34歳。


(*v.v)。 チョットハズカシイ…


友達も知り合いさえもいない

バースデーは

人生初かもしれません。


正直、ちと淋しいです…


(TωT)


でも、なにをしてるわけでもないのに

毎日が一生懸命で

淋しがっているヒマがないのも

これまた正直なところで…



ともあれ


どうかステキな一年になりますように!



そして皆様


おめでとうメッセージありがとうね!


(´∀`)プレゼント サンキュ!




…さて。


初日の「アユコ・ショック」から

まだたった数日のドバイ生活ですが…



「スーパーマーケットが面白い」



ことに気が付きました!!!



о(ж>▽<)y ☆



ドバイ市内に数十あるという

大型ショッピングモールには

カルフールなどのスーパーが展開していて

その規模は日本と比べたら

何倍だろう?ってくらい

すこぶるデカい!!!



例えば…


フライパン売り場だけで



ドーーーーーン!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


ポテトチップス


ドーーーーーーーン!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


食用油だけで


ドーーーーーーーーン!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


お米まで


ドドーーーーーーーーーン!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


そしてよく見てみると

こんな可愛いジュート袋のお米だとか


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


このパッケージからは

中身が想像できないようなお米も。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


シンドバッド米…?


なにしろドバイは

近隣の国にかかわらず

世界中から食材が集まっているんです。

(ちなみにこの日買ったソースペーストは

 南ア産だったり…)


間違いなく

ドイツよりも種類が豊富です。


そのドイツのシュトーレンまで

売っています。



また、海外での日本食人気はホンモノですね。

ちょっと大きめの街であれば

かならず「和」のお店は存在してます。


ドバイのスーパーでももちろん


 ↓きちんと並べられたお寿司パック↓


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


 お店のインド人のおじちゃんに勧められた

   ↓今日の一押しお造り↓


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


うーん

なんだかしみじみしちゃう。



鮮魚も豊富。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


日本の魚屋さんみたい。



一方、肝心のお野菜は…




津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


発見~!椎茸あった~!

品名はもちろん「SHIITAKE」


んでもって


こんなものまで!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


えのきって書いてある~!

空輸万歳!

鍋やろう!鍋!



ダメ押しはコレだ!!


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


ここはいったいどこなのじゃ~ぃ!?


(ノ´▽`)ノ ヨイショ!



恐るべし、ドバイ。

外資のスーパーで

ここまで日本食が揃っているとは…

1軒丸ごとドイツに持って帰りたい…


というわけで

スーパーで写真を撮りながら

興奮している怪しい日本人をみかけたら

きっと私です。

見つけてもどうかそっとしておいて…。



あ、大事なことを言い忘れました!


もひとつ


イギリスでもドイツでもドバイにもあった

日本の商品…



それは



「キッコーマン醤油」



「ヤクルト」



です!!!



見つけるたびに感激します。


素晴らしい。


よくもまぁこんな遠い国まで

おいでなすって…(涙


日本頑張ってます。


私も頑張る。



だってわたし…

野田市のキッコーマン病院

産まれですから!


(σ・∀・)σ イエイッ



そんなこんなで


どこへ行っても

お腹に訴えかけてくるものは

やっぱり印象に残りますよね。


ちなみに昨日は


「レバノン料理」を食べに行きました。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


レバノン料理…


好奇心だけでお店を選んじゃいました。


個人的には

焼きなすのペースト「ババガノーシュ」が

あとをひく美味しさでした。


お試しあれ!



さっ


日本とドバイの時差は5時間。

そろそろおねむの時間です…



ではでは皆様


おやすみちゃんこなべ~☆