UKライフも残すところあとわずか。


ブログではなるべく

ハッピーな出来事を載せたいところ

なんですが…


人生ラクありゃ苦もあります


(。・ε・。)


あゆこのあゆみは

そこんとこ正直に書きたいと思います!



まずはこちら


あまりにも有名な


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


世界遺産 「ストーンヘンジ」


(・∀・)


行く前は正直

そこまで興味が湧かなかったのですが



― この巨石がなぜここに?


だとか


― これは結局なんなんだ?等々


そこはかとない疑問が自然と湧きあがる

謎めいたオーラを放ちまくっておりました。



魔女の仕業

天文台の役割を果たしていた



様々な説があるようです。



あまりいい加減なことも書けませんので

詳細については各々でお調べください


  (^ε^)丸投げ~♪


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


以前はこの石を砕いて

お土産屋さんなどで売られていたそうな。。。


(TωT)


ちなみに現在は触ることもできません。



一方


解明済みの「石」といえば…?

津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


↑こちら大英博物館↑


入場無料!長蛇の列!

30分ほど木枯らしに吹かれて

やっとこさ館内へ




…さて、ここでクエスチョン。



津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


これ読めたヒト!


ヽ(゚◇゚ )ノハーイ♪


もちろん撮ってるわたしにも

わかりゃしません。



でも、この「石」ならご存知?


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


そう


「ロゼッタストーン」


ヒエログリフ解明のカギになった

教科書にも出てきた「アレ」です。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


展示されていたのは↑この部分↑


以前は素手で触ることもできたという噂…



そして

大英博物館といえば

「収蔵品の返還問題」も

よく話題になります。


ミュージアム周辺では

それぞれの国旗を掲げた

「抗議活動」らしき姿もちらほら。


それだけ

展示物が充実しているともいえますが…



例えばパルテノン神殿の彫刻も。。。


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


それにしても

いったいこれだけのものを

どうやって遠方から運んだのでしょう



(゜ρ゜)?



…そして、このあと。



冒頭で匂わせた


「事件」は起こりました。



(-。-;)


お、   お、




お財布




失くしました…





・°・(ノД`)・°・



気が付いたら

バッグのチャックが全開に。

人生初の出来事。

脱力。。。



しかーし、落ち込んでいる暇はナ~シ!


入っていた現金は泣く泣く諦めるとしても

カード会社へ早急に連絡せねばなりません。



するとここでまたひとつ

衝撃の事実が。


((((((ノ゚⊿゚)ノ



カード会社に問い合わせしたところ


お、お財布を失くした時間の直後に




数回にわたって

キャッシングの形跡があったというのです!




そう。




お財布は「失くした」のではなく



「盗まれた」というわけです。




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



幸いにも「形跡」だけで済み

現金を引き出されてはいませんでしたが

背筋がゾクっ。


近くの警察署で事情を説明するうち

「あのとき盗まれたんだ!」

という状況も少しずつ判ってきました。



隙があったんですね。

これも自己責任。

けして安くはない勉強料。

海外で生活するという自覚。

あらためて気が引き締まりました!



というわけで。



「あゆこのあゆみ」

プロフィール欄にも

書かれている通り


わたしの特技といえば?



「一晩眠って復活」



(´∀`)~♪



落ち込んでいる時間がもったいない!


っつぅーか、


悔しいから落ち込んでやるもんか~!



ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


では気を取り直して。




   題 「落ち葉の絨毯」


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』



ケンジントン・ガーデンにて

津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』


イングリッシュガーデンの紅葉は

とても美しいんです。

日本を思い出します。


いずれまたご紹介しますね~(たぶん…)



では本日も


おはよう&おやすみちゃんこなべ☆




~最後に~


広島カープの黄金期を支え

指導者としても慕われた

三村敏之さんのご冥福をお祈りします。



            津島亜由子