やり投げの村上選手に感動。


(*´Д`)=з


世界陸上のような

ビッグイベントきっかけで

流行りのジョガーもまた増えるだろうし

やり投げを専門種目にしている

日本人選手にとって

これ以上ない励みと

かなりよい刺激になるはず。


ナマで観戦したかったよぅ


(TωT)


投擲種目って

競技場で観戦すると

これまた味があるんですよね。


ふわぁっと綺麗な放物線に

力強いスピードが加わると

一瞬にして心を奪われます。


選手が吠える瞬間も

また一興。

例えばハンマーの室伏選手は

ハスキー犬のようにカッコイイ。



私の専門は800でしたが

高校時代

円盤投げにも興味があって

ちょっとだけ

練習に加わったことがあります。

 ※しかしその後顧問のセンセイに

 800と円盤の掛けもちは

 ありえないと言われ撃沈。想

 い叶わず。



で、表題の意味するところは…



高校時代に大失恋した「キミ」が


やり投げの選手


だったんですよぅ


・°・(ノД`)・°・アウー


思い出しちゃったよぅ



イチバンつらかったのは

大会でカオを会わせるとき。


トラックにおける

800のスタートラインと

フィールドのやり投げポジションが

ご近所様だったんです。


その男の子が


「やぁっ!」とか叫びながら

槍を投げる声が聴こえてくると

失恋して苦しい胸が

さらに苦しくなり


ただでさえ走っていて

苦しい距離なのに

姿を見かけると酸欠で

倒れるんじゃないかってほど

つらかった


(T_T)


あぁ、我が青春。



余談です


あの「槍」って

投げても普通には

なかなか刺さらないんですよ


是非お試しいただきたい

ような気もしますが

そんな機会はそうないか。


どうしたら

あんな風に刺さるのか?

そぅいえば聞いたことなかったな。


あゆみ読者様の中に

やりを投げる方がいらっしゃいましたら

是非お伺いしたいものです


(・∀・)オシエテ♪



さぁて


ここ数日

ドイツ語も英語も

まったく勉強してませーん


ダメ子ちゃんでーす


(σ・∀・)σ


こちらの空気に少しばかり

慣れてきたせいか

緊張感が薄くなってきてるのを

自分で感じてます。



でも



そんなダメ子の私に

喝を入れるような

ショックな出来事がありました。



チカンに遭いました。。。



日本人女性は比較的

大人しいから

狙われやすいとは

きいていたけれど

油断は大敵なんだと

改めて実感。


気を引き締めます。

ついでに身体も引き締めます。

だから今日からランニング開始!



というわけで

腹が減っては戦もできませんので

これからデパ地下で

お寿司食べてきます


(・∀・)エヘ



ではでは今日も皆様

おつかれちゃんこなべ~☆




おさみ。