ゴハンが炊き上がるのを待てず

朝から

海鮮おせんべいを

ボリボリやってる、つしまっす。


これから

梅おにぎりをニギニギする

予定なんですが

澱粉がおなかの中で

膨らんできました。


わたしってばほんとうに

ガマンできない

欲深いオンナです。


(´∀`)


さて

前回ブログでご覧いただいた

ナゾのダンボール↓


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-DVC00383.jpg


本番を明日に控えた土曜日

私はこうして

手作りフリップの試作品を

持ち帰り

おうちで自主練

してたりします。



果たしてこやつの正体は

なんだったのか



日曜9時すぎには

起床されていた

紳士淑女の皆様は

もうご存知ですよね


(・ω・)/



お題は

『スペースデブリ』


地球の周りには

衛星等だけでなく

スペースデブリ=宇宙ゴミ

がいっぱいだよっつ~ハナシです。


今回ニュースになったのは

使われなくなった

ロシアの衛星と

アメリカの通信衛星が

シベリア上空約800キロで

衝突してしまったという一件。



無数のスペースデブリが…


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-DVC00386.jpg


ものっすごい速さで

まわっていて


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-DVC00387.jpg


あまりに速いもんだから

例え2センチほどのゴミでも

約3ミリの頑丈なアルミ板3枚を

ぶち壊してしまうほどの

衝撃になるんだよってことを

表現しました。


で、


冒頭の画像は

そのくだりを表現するための

試作品だったわけです。



つしまの左手に注目↓


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-DVC00389.jpg

完成型はこんなカンジね。


(´∀`)


そしてお隣は

最近またかわえぇ

ベビちゃんのパパになった

じゅんいちさん。


あーでもない

こーでもないと

いーっぱい話し合って

ストーリーを作りました!


そうそう


最近のフリップ説明は

かなりシンプルにしてるんです。

説明してるわたしが

理解してないと

自信をもって伝えられないから。


じゅんいちさんとも

「シンプルがイチバンだね!」

と賛同していただけました☆


んじゃそろそろ

ゴハンが炊き上がって

10分保温してるんで

いっちょにぎってきまっす。


さぁて

今日も元気に

ご出勤~(^ε^)♪


行ってきマッスルグッド!