サンデーモーニング

ご覧いただけましたか


(・∀・)


予告どおり

キャッチャーミット

めがけて


ズバコーーーンッメラメラ



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



とはいきませんでした。


っつーか


いくわけないっしょ(笑)


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-DVC00165.jpg

グー


あはは。



投球前日

お兄から

『アドバイス』という

タイトルでメールが。


『緊張して昔のように

右足を上げてから

投げないように。

ストレートは

肘から前に出して、

最後に人差し指と

中指だけで

押し出すイメージの

2点だけ守れば形になる。

タッチの達也のマネをすれば

キレイに映る。

桑田がモデルだからね。

ちなみに、

久し振りにボール

引っ張り出してみたよ。』


津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-STIL0075.jpg


懐かしい。

当時1年生で補欠でしたが

ベスト8までいったらしい。



では箇条書きで振り返ります。


本番前

うぐいす嬢の方が

いらっしゃって

「頑張って!」と

励ましていただきました。


ドームでお会いした親分は

ものすごい人気者で

ものすごい存在感でした。


そしてあの西崎さんに

とても我慢強く

キャッチボールの相手を

してもらいました。


「お世話になります」と

江夏さんにごあいさつ。

あまりにも非現実的で

緊張は増すばかり。


「なんでこんな素人の私が

こんな場違いなトコロに…」

とかなんとか

サンモニスタッフの

あいざわさんと浦君に

弱音を吐きました。

でもオオハシ君の笑顔が

ココロのオアシスに

なりました。


さらに1塁側ベンチ前でも

どなたかに励まされながら

練習に付き合って

いただきました。


いきなり審判の方に

お呼ばれして

マウンドへ向かうも

方向感覚がマヒしていたようで

キョロキョロしてしまいました。


意外に早かった

「プレイボール!」のかけ声。

お兄のアドバイスが裏目に出て

脳とカラダが混乱しました。

微妙な間が流れ

1度構えた体勢を崩すと

両ベンチから

「ボークだー!」

「喝ーっ!」

どうせなら高校球児のように

「ピッチャービビってる

ヘイヘイヘイ♪」

を聴きたかったです。



あとは…


あとのことは


覚えてないんです。


ほんとうに。


映像をみて


コトの顛末を知りました。


バッターは石毛さん

キャッチャーは伊東さん。


なんて、なんて豪華な…


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


味わう余裕なかったです。



自分、ちいさいっす。


( ̄ー ̄)



津島亜由子のオフィシャルブログ『あゆこのあゆみ』-DVC00175.jpg

日曜のオンエア後

お世話になった選手の

サイン入りボールを

オオハシ君からいただきました。


いやはや、

ほんっとぅに

よい想い出になりました。

関係者の皆様

まことに感謝ですドキドキ


そしてイレギュラーだった

スポーツコーナーの担当も

今週でおしまい。

約10年前

アナウンサーになりたての頃は

スポーツ志望だったもので

想いが成就したような。


しかも最後の最後で

またとない経験をさせてもらって

私はなんて幸せ者なんでしょう。



ほんとうに

ありがとうございました!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆