今夜は勝った!

再び3位浮上!


私もバンザイしたかったなぁ


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

DVC00385.jpg

千葉県出身のわたしが

なぜカープふぁんなのか。


単純です。


父が広島県出身で

贔屓にしていたから。


( ̄▽+ ̄*)


幼い頃の記憶では

兄はいつも赤い野球帽を

かぶっちょりました。


Cマークの。


昭和の時代

テレビのゴールデンタイム

といえば野球中継。


そして画面に映るのは

巨人戦が中心。


すると自然に


赤=カープ=正義の味方


黒=ジャイアンツ= (-з-)…


という方程式が


(°∀°)b

あくまでも独断と偏見です。

若気の幼気の至りです。

(Gふぁんの皆様

悪気はないのでめんごだよー。)


プロ野球がスキ

というより


野球といえばカープ


という環境だったわけです

私の場合。


でもね、お恥ずかしいハナシ、

込み入ったルールとか

知らないことはいっぱい。

社会人になってからは

せいぜいスポーツ紙で

結果を気にしたり

プロ野球ニュースを

見る程度で


「カープふぁんです!」


と語るには

あまりにお粗末。

だからこれまであまり

触れませんでした。


がっかりさせちゃったら

申し訳ない。



二十数年ぶりに

市民球場へ行ったのは

幼い頃

1度だけ家族で観戦した

楽しい想い出があったから

どうしてもさよならをしたくって。



関東に住んでるとね

ほとんどが巨人ふぁん

もしくは横浜…ロッテで

私が「カープ」なんつっても

反応が薄くて微妙で

会話が続かないのがフツー。


・°・(ノД`)・°・




しかし。


本拠地広島は、違った。


試合前から球場周辺は

ひとめでカープふぁんとわかる

赤いヒトがいっぱい。


カープTシャツを着ている私に

「今夜のチケット

取れたんですかぁ?」

と話しかけてくる女子や


試合後

お腹が空いて

メロンパンを探しに

彷徨っていると


「今日の試合結果教えてくださる?

私達ダメもとで

東京から来たんだけどね

やっぱり席がとれなくて

球場に入れなかったのよ」

という、50代くらいかな?

品のよさそうなご夫婦に

たずねられたり。



もう、それだけで、


その時点で、


私は感動、しまくり。


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



「味方がいっぱいいる~っドキドキ



広島では当たり前、

なんでしょう。

でも、わたしにはとにかく

新鮮な光景ばかりで。


「来てよかった」


ココロから思いました。

某国営放送の

地元夕方ニュース。

DVC00362.jpg

晴れもしくは曇りだと
カープの勝率は5割以上

だとか。


続いて流れよく

今週の天気と対戦相手を

からめ


DVC00363.jpg

素晴らしすぎる構成。


とどめは

DVC00364.jpg

お天気キャスターの

コスチュームで

ズドーン


Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


なんとワンダフルな

環境なんでしょう。

関東ではありえないことばかり

ファンタジーです(涙)



赤燃ゆるスタンド


DVC00006.jpg


空に舞うジェット風船


DVC00396.jpg

ふと

高校時代東京ドームで

ビールの売り子バイト

をしていたことを思い出しました。

もちろん
カープのゲーム観戦目当て。


「キリンの1番絞りぃ

いかがっすか~ぁビール


売らずに

ほとんどサボって観てたっけ。


だからなんだって

ハナシですけど。


なんだってついでに

宮島土産はこれ。


DVC00383.jpg

わたしが入魂しても

どうにもならんが

こんなものは勢いじゃけぇ。


未練がましいけど

いまに始まったことじゃないけど

金本が抜け新井が去り

黒田は飛んでゆき

キムタクは1000本で恩返し…


一方で


若手が屋台骨となって

チームを支え

ベテランはやるときゃやる。


選手たちのプレーを間近にし

声を枯らして応援する

ふぁんに触れ

カープというチームが

以前にもまして

とってもスキになりました。



DVC00005.jpg


クライマックスシリーズの

チケットはいつから発売に

なるんだろう…


目下の関心ごとはそれのみ。


気が早い?


いえいえ


3位はいただきますもの。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆