いまのロングヘアを
ショートにしようかどうしようか
悩みはじめて
かれこれ半年が経ちました。


思い切れない理由は

○持っている洋服が
ロングに似合うような
バランスのものが多い

○ロングの方がなにかと
アレンジが楽チン

○似合わなかったら
生えるまで耐えなくては
ならない

○切ると寒い


だいたいこんなところです。


最近は伸びすぎて
まとめ髪にすることが
多いんですが、

ほどくと
どえらいことになります。




ね。

悪い夢でも見たような
剛毛ぶりでしょ。

☆を散りばめて
深刻さ具合を
ごまかしてみました。

これでも現代のテクニックで
だいぶ量をすいてるんですよ。


ただカットしていただけの
高校時代、
ポニーテールがうまくまとまらなくて
遅刻したことすら
あります。

毎朝
縄を編んでいるような
もんでしたから。


ちなみに、
たまに肩がこります。

最近では
こり始めたら
美容院を予約するタイミングに
なってます。



お手入れは
「海からの贈りもの」
とかなんとかのキャッチフレーズで、
10年近くおんなじ
「海草系」のシャンプー&リンスを
使ってます。

それまで
髪の多さで悩んでいたわたしには
救世主のような
しっとり&まとまり具合
なんです。



しかし

ここ最近
髪を洗いながら
ほんとうに
海草を洗っているような
感じがしてきました。

キッチンで
大量のわかめを
じゃぶじゃぶ洗っているような
あの感覚と似てるんです。



なんとも
色気のない話ですね。



ほどいた髪が
あまりにもすごすぎて
手に負えない時には
諦めて





♪を散りばめて
深刻さを紛らわして
みました。

近所なら
この状態で外出します。

こんな時に限って
仕事関係のヒトと
遭遇してしまうと
軽く凹みます。



きっと
髪の悩みは尽きません。

スキンヘッドにかぶりものとか、
そこまで考えたところで
昨夜は眠りにつきました☆