大晦日のサンデーモーニング特番

ご覧になっていただけたでしょうか?


テーマは「世界の軍事力」


・・・とまぁ、

ゴホゴホッ・・・


内容については、みなさま、

もっちろん、ご存知・・・


ですよねー!


・・・ってことにして。


本日は

取材以外のオフショットを

ご覧いただこうかなぁと♪



なーんて言ってはみたものの、

「地球の歩き方」をデスクに入れっぱなしで

手元にない!


これじゃぁ

紹介しようと思っていた

アレとかコレなんかの名前がわからん。。。


でも、ま、いっかー!

更新を優先しちゃおう。


さて、しちゃおう、とか振っておいて

恐縮ですが、知らです。

以降の画像をPCでご覧いただく方は

そのあの、ズバッと切れたりしてます。

フルサイズをお望みの方は

クリックしてくださいませ。

すんません。

やっぱりまだ扱い方がわからんです(涙

誰か教えて。。。

1日目

取材クルーみんなでこれからランチ。




韓国っていったら「食」でしょー!





でね、早速名前がわからんとです(涙

通訳さん曰く、

「タコの足はフツー入ってないから

だしが出ていて美味しい」そうで

わたしはひたすらスープを

ずずーっとすすっておりました。






カラダが暖まりましたぁ。



泊まったのはセジョンホテル。

疲れていても

ゴハン時になると元気復活。






有名店じゃなくても

ホテルの近所で

美味しそうな飲食店多数。


石焼きじゃないビビンバです。






あっさりしていて思わず食がすすみます。

食べすぎ注意!



2日目のランチはこちらのお店で。






例によってお名前が・・・。


でも、どうやら有名らしい。






こーゆー張り紙って日韓共通ですのぅ。


で、肝心のメインメニュー

ナントカ鍋の画像が、なぜかアリマセン。

そっか、携帯で撮っちゃったからだ(涙


えっとえっと、

目にも強烈な真っ赤なスープに

インスタントラーメンとソーセージと

お餅が入っていて・・・


やめときますね。

中途半端な説明は(笑


とにかくね、辛かったんですよ。

だから食後にこーゆーものが出てきました。






そ、ヤクルトですわ。

日本から数日前ロケに来ていたという

ぐっさんとの2ショット画像を待ちうけにしていた

音声さん↑

グイッと、ね。


それにしてもどこへ行っても

付け合せの品数がスゴイ!






これだけで十分おかずになるでしょ?

白いゴハンも、

銀色の器にギュッとよそってあって

それに蓋をした状態で出てくるんです。

なんていうのか、

ちょっとしたお弁当気分になっちゃうんですよ。

これでまた食欲増進しちゃいました。

写真撮っとけばよかったなぁ。


お世話になった

コーディネーター兼通訳さん





頼もしいのなんの。

日本に留学経験があるのはもちろん、

元来の性格がそうなんでしょうか

日本人より日本語が丁寧で

正直、見習わなくちゃって反省しました。



取材クルーでパチリ。






カメラさん、優しかったなぁ。(1番前)

得意じゃない日本語で

いろいろ話しかけてくれて

そのキモチが嬉しかったです。

もっといろんなお喋りしたかった。。。



ホテル近くの明洞の繁華街。






仕事なので

夜の街へ繰り出すなんてことは

当然してません。してませんとも。

「危ないよぅ」と言われながら

ロケ車から身を乗り出して撮った画像です。



次回は絶対プライベートで!

最終日、ヨン様も訪れたという焼肉屋さんで

牛を頬張りながら

胸に固く誓ったのでした。