古希〜何がめでたい | 【日記】らくごのおじさん(光家鶴太) 家内の腎臓とともに生きる~♪

【日記】らくごのおじさん(光家鶴太) 家内の腎臓とともに生きる~♪

ボランティア落語をお届けいたします。老人ホーム、デイサービス、高齢者サロン、学校、老人会、町内会など(15分~90分) 歌謡漫談や名古屋風上方落語、てじなのおけいこで笑っていただきます。
2017年7月28日 家内から腎臓を一ついただき、さらに元気に活動中~♪


【日記】2024/6/29

「和顔愛語」~「家内の腎臓」&「落語」&「てじなのおけいこ」と生きる♪
(腎移植後6年と327日)

【トワイライトスクール運営指導者代行勤務】
&【映画 九十歳。何がめでたい】

午前中、トワイライトスクールで「〜先生」と呼ばれる仕事をする。

小学校の運動場は乾きが速い。朝からグランドゴルフをされている。私も少しは運動をせねば〜と、いつも思う
(だけ) (*´ω`*)
.

午後は、昨日できなかったいつもの母の洗濯だ。コインランドリーは広い台の上でシーツをたためるのがいい。
.


夕方、家内が鳴いて?せがんだ映画鑑賞〜♪

主役 草笛光子さん、90歳
原作者 佐藤愛子さん、100歳

超後期高齢者の【心意気】を学ばせていただいた。

光家鶴太70歳。古希〜何がめでたい。まだまだだな。(^o^)
.