「マンガみたいな時うどん」 | 【日記】らくごのおじさん(光家鶴太) 家内の腎臓とともに生きる~♪

【日記】らくごのおじさん(光家鶴太) 家内の腎臓とともに生きる~♪

ボランティア落語をお届けいたします。老人ホーム、デイサービス、高齢者サロン、学校、老人会、町内会など(15分~90分) 歌謡漫談や名古屋風上方落語、てじなのおけいこで笑っていただきます。
2017年7月28日 家内から腎臓を一ついただき、さらに元気に活動中~♪

【日記】2024/6/5

「和顔愛語」~「家内の腎臓」&「落語」&「てじなのおけいこ」と生きる♪
(腎移植後6年と303日)

【緑区 デイサービスなごみ】

午前中、実家で訪問歯科医に立ち会う。部分入れ歯の調整中に歯が欠けたり抜けたりして、なかなか予定通りに進まない。在宅では仕方ないのだろう。

午後は、ほぼ隔月で訪問させていただいている、鶴太のホームグラウンド的デイサービスさんで、ボランティア落語を聴いていただく。

職員の皆さんの雰囲気づくりにいつも助けられている。ありがたい。


演目(60分)
◉バラエティ「鶴太のなんでも鑑定団〜♪」
♥オモチャ落語「マンガみたいな時うどん」
◉余芸「新  毬と殿様〜♪」

昨年4月以来の「時うどん」〜
今日は思いきり壊してみた。しばらく壊し続けてみよう。モノになるかも。ホームグラウンドだからこそできる【再構築】だ。

多くの人が聞いたことがある有名なネタだからこそおもしろいし、やり甲斐がある。そして、落語通にはまたまたしかられる。
(*´∀`*)

「マンガみたいな時うどん」〜♪

どんなんかなあ???
自分が一番楽しみにしている。(^○^)
.