ちょっと遅いお正月~♪ | 【日記】らくごのおじさん(光家鶴太) 家内の腎臓とともに生きる~♪

【日記】らくごのおじさん(光家鶴太) 家内の腎臓とともに生きる~♪

ボランティア落語をお届けいたします。老人ホーム、デイサービス、高齢者サロン、学校、老人会、町内会など(15分~90分) 歌謡漫談や名古屋風上方落語、てじなのおけいこで笑っていただきます。
2017年7月28日 家内から腎臓を一ついただき、さらに元気に活動中~♪

【日記】2023/1/13

「和顔愛語」~「家内の腎臓」&「落語」&「てじなのおけいこ」と生きる♪
(腎移植後5年と169日)

【天白区 デイサービス福禄寿】

午後、長女が実家の母を訪ねてくれるというので、予定通りホームグラウンド的デイサービス(毎月1回)を訪問する。

篠笛の【まゆりん】さんとの二人会だ。毎回助けてもらっている大学の同級生で、ありがたい、頼もしい存在だ。


演目(60分)
◉てじなのおけいこ】「春の海スペシャル」他
♪篠笛と歌おう「一月一日」「お江戸日本橋」他
♥落語「初天神 木曽の湯編」

「獅子舞」で登場~琴の音「春の海」「紅白鶴」「寿」「一月一日」「初天神」~と、ちょっと遅いお正月気分を味わっていただいた。


まゆりんさんは篠笛、鶴太はみたらし団子~♪

利用者さん、スタッフの方々の応援~大いに盛り上がって終わる。ありがたい~♪


帰りに、緑区滝ノ水の【コミュニティスペース多喜】に立ち寄る。

1/15(日)「第二回TAKI アットホーム落語会」の打ち合わせだ。

素敵な高座~ワクワクしてきた。
(⌒‐⌒)
.