============
[天職動画2本公開中!]
まだの方は、今のうちにご覧ください。
(1) 無料ライブ動画:
「天職が見つからない本当の理由
とその対処法」

https://youtu.be/D5UQz1vvi14

(2) 無料動画:
鶴田豊和の「天職への道」
https://youtu.be/M-7cL4uEbw0
(Youtubeの設定で
再生速度を早めて視聴できます)
============


こんにちは、鶴田豊和です。


「天職を生きたい」
という人は多いですが、


実際に天職を
生きている人は少ないです。


それはなぜかというと、
多くの人にとって、
天職を得ることは、
人生で最も難しいことだからです。



これまで、
心理学やスピリチュアルなど、
たくさんの学びと実践を重ねて、


ラクに幸せに
生きられるようになった人に
とっても、


天職だけは、
得られていない場合が
多いのです。


なぜ、天職を得ることは
そんなに難しいのでしょうか。



それは、
天職には、
お金や仕事が
関わってくるからです。


お金や仕事が
関わると、


心理的なリスクと
経済的なリスクが
大きくなります。


趣味や遊びで失敗した場合、
心理的なダメージや、
経済的なダメージは
少ないですよね。


ですが、
お金や仕事の分野で
失敗すると、


「自分には価値がない」
「自分は必要とされていない」
「自分は拒絶された」


など、自分が全否定されたような
心理的ダメージを負います。



また、収入が減ったり、
なくなったり、
経済的なダメージも、
とても大きいですよね。


こうしたリスクを
決して過小評価
しないでください。


リスクを考えず、
不用意に、
「トライ&エラー」
の大切さを信じて、


とりあえずやってみると
ほとんど失敗し、


多くの人は、
再起不能のダメージを追って、
天職を生きることを
あきらめてしまいます。


そのときの無意識の
代表的な言い訳は、


「やっぱり、これは
自分に合わない」
です。


他には、
「お金儲けとか、
美しくないし、
自分には向いていない」


などの言い訳もあります。


こうしたお話を聞くと、
本当にもったいない、
と感じます。


トライ&エラーではなく、
「カバー&トライ」
すればよかったのに、
と思うからです。


チームスポーツ、
例えば野球では、
誰かがミスした場合に備えて、
あらかじめカバーするのが普通です。


内野ゴロの場合、
内野手がエラーしたときに
ダメージが最小限になるように、

あらかじめ外野手が、
ボールに向かって動きますよね。


仮に外野手がカバーせずに
定位置から動かなかったら、


内野手のミスによって、
ランナーが二塁・三塁に
進んで一気にピンチに
なってしまいます。


外野手がカバーしておけば、
内野手のミスでも、
ランナーが一塁にしか
進めなくなるわけですね。


結果として無失点で終われば、
内野のミスは帳消しとなります。


このように、
カバーがしっかりしていると、
安心して思い切って
プレイできるわけです。


天職を生きることについても、
これと全く同じことが言えます。


事前に十分なカバーが
用意できていると、


うまくいかなくても、
ダメージを最小限に抑えられ、


安心感を感じながら、
思い切って進んでいけます。


ぜひ、これからは、
トライ&エラーではなく、
カバー&トライを
意識してみてください。



天職を生きることについて、
具体的にどのように
カバーしていけばよいのかは、


ここではとても
書ききれませんので、


新しい
天職プログラムで
お伝えします。


プログラム名は、


他力で楽しく天職が降りてくる!
「天職ダウンロード」
3か月オンライン講座



です。


募集期間は、
7月29日(木)~8/1(日)の
4日間です。



ご興味のある方は、
楽しみにお待ち
いただければ幸いです。


鶴田豊和


★プロデュースされてみませんか?

 
ベストセラー著者
×ビジネスプロデューサーが
成果報酬制で、
あなたをプロデュースします!
 
詳細はこちら
 

 

★プレゼント

 

私が開発したシンプル瞑想

「エッセンスゼロ」の

誘導音声ファイル(mp3)を

プレゼントしています。

 

スマホやパソコンで

いつでもどこでも、

誘導音声の部分だけを

聴くことができます。

 

たった8分聞き流すだけで、
これまでにない深い癒しを体験し、

理想の人生を引き寄せることが

できるようになりますよ。

 

プレゼントを受け取る!

 


★鶴田豊和の書籍:累計30万部突破!
ブックファースト西宮店

「めんどくさい」がなくなる本: 1作目。17万部突破のベストセラー!

「つまらない」がなくなる本: 2作目。
いつも中途半端な自分から抜け出すコツ: 3作目。

"妻の地雷"を踏まない本: 4作目。