まとめて日々の夜ごはん&昼ごはん | つるの家のこと

つるの家のこと

マイペース主婦です。
家の中のことで、やってみて・使ってみて良かったことを色々書いています。
わたし用の備忘録でもあります☆

もう1月が終わろうとしている・・・!!

相変わらずマイペースブログですが

よろしくお願いしますニコニコ


*****


【夜ごはん編】


久々に丼物の夕食音符

ホントは3色丼にしたかったけれど

材料が無くて・・・2色になりました悲しい

ちょびっとだけ冷蔵庫に眠っていた

ブロッコリーを乗せたので

かろうじて3色丼?

(ショボイ・・・不安)



寒いのであったまるメニューの

タラ鍋です照れ

鍋なのにスープもあるのは

計画性の無いいつもの私が

作ったからです・・・えー

(野菜いっぱい摂れるし

ま、いっか)


今回はポン酢に付けて食べる鍋ですが

そのポン酢に

刻んだ生姜とネギを入れたら

美味しい大人味の鍋になって

更に

体がポカポカして

めちゃ良かったですイエローハーツ


またやろう指差し


*****


【昼ごはん編】

たま~に作る昼ごはんルンルン


ネットでレシピを探して

いつもサイゼリヤで食べてる

“ミラノ風ドリア”っぽいものを作りましたニコニコ

お店で食べるよりごはん増量!


味は…

お店のと同じにはならなかったけどアセアセ

これはこれで美味しかったですハート