うさぎおいしーカップスターと、喫煙について | 「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

千葉県柏市在住、埼玉県越谷市勤務。56歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

【株式会社北辰商事】
埼玉県越谷市新越谷2-12-9 ポルトゥーナE号室
TEL.048-993-4781

夕方になってはす向かいの居酒屋で急遽飲み会が決まり、

飲んだら乗るな!というわけで、職場に戻ってソファーで眠った。

先ほど目覚めたものの、帰宅をあきらめ、端末をいじっている

しだいです。


おいしー

村上 春樹, 安西 水丸
村上かるたうさぎおいしーフランス人

一昨日のこと。

近所にまたまた大型ショッピングセンターができ、

紀伊国屋書店が入ったということで行ってみた。

開放感のある空間でした。品揃えは最大公約数的に

極々普通といった印象。

村上春樹の新刊を購入。


偶然、中年のおっさんが(私も中年ですが)グラビア

アイドルの写真集を万引きして店を足早に出るところを

見つけてしまい、店員に告げたんだけど、捕まえたんだろうか。

自分で追いかけるべきだったかも。

すごく嫌な気持ちになった。


*


32年前風の形となってカップスターが再デビュー
 サンヨー食品は4月2日より、「サッポロ一番 カップスター」シリーズ5品をリニューアルする.......... ≪続きを読む≫ 食べたその日から。

懐かしい!ギザギザの「カップスター」が復活。

とんこつは九州限定なんですね。全国展開してほしい。

「はっ、ふっ、ほっ!」。


*


「きっこのブログ」 を読んでいて、愛煙家の人たちは

生きにくい世の中になったなあと同情もする。

一部の心無い喫煙者のマナーの悪さが、

嫌煙者の主張を声高に(時に傲慢と思わせるほどに)

させているんだと思うんだけど。


私は10年ほど前に煙草を止めたし、パチンコにも

興味はないけれど、きっこさんの主張は理解できる。

さて、もう一眠りします。