袋田の滝・竜神大吊橋 | 「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

千葉県柏市在住、埼玉県越谷市勤務。56歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

【株式会社北辰商事】
埼玉県越谷市新越谷2-12-9 ポルトゥーナE号室
TEL.048-993-4781

日帰りでどこか近場へ出かけよう!という話になり、

以前から時折夫婦の話題に上っていた袋田の滝へ。

女房のお母さんも誘って。


国道16号から常磐自動車道に乗り、那珂ICで降りて

国道118号を北上。約2時間半で到着しました。


袋田


「日本三名瀑」。

轟音、きらきらと踊る水しぶき、

体いっぱいに感じるマイナスイオン。

期待に胸膨らませていましたが、ちょっと肩透かしを

食らった感じ。

降水量が多いとはいえ、夏はこんなものなのですね。


気を取り直して、手打ち蕎麦に舌鼓を打ったあと、

お母さんの提案で竜神大吊橋へ。

袋田からは車で30分くらいの距離です。

下から


麓の竜神ダムに車を停め、鬱蒼とした山道を

登りました。その階段の急なこと。

人々が足を踏み入れた跡があまり見受けられないのが

気になりましたが、20分ほどかけて登りきりました。

汗が背中をつたいました。

 

横から

全長375m。


上から

高さ100m。

でも、実は車で登ってくることができるのでした。

立派な駐車場もあります。


マクロ_トンボ


マクロ_蝶


それでも山頂へは楽しい道程でした。

トンボも蝶も逃げずにモデルとなってくれました。