立秋 | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

立秋 今年は8月7日から8月22日までの期間。

 

7月22日から数えて15日目ごろ。(今年は閏年なので例年と異なります)

朝夕が涼しくなり、秋の気配が立つころ。

東洋的なことを学び始めて3年が経ち、
そのせいかどうかは分かりませんが、
二十四節気や土用などにも関心を持つようになりました。

一昨日辺りからほんの少しですが朝夕が過ごしやすく感じます。



早く涼しくなるといいなと言うことでこの曲 音譜
晩夏

ユーミンはずっとファンでコンサートにも行ってましたが、
このところずいぶんとご無沙汰しています。

この頃気づいたのですがユーミンの曲もいいのですが、
心が惹かれるのは歌詞なんだわ~音譜

どなたかがコメントに書いてた

歌詞は絶対日本人じゃないと作れないし、
日本で生まれ育った人でないと本質的に理解出来ない情緒感と写実感


そしてこちらも定番だけど 音譜少年時代


  ベスト3ラストは 音譜さよなら夏の日

どの曲も名曲だと思いますドキドキ

ほんの少し涼しくなった気分になっていただけたかな?

本日もありがとうございますドキドキ