明るいこと 楽しいこと 笑うこと | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。


昨日は3賢者の『うーんと豊かになるお話し会』全国縦断ツアーに
参加してきました。

全体の2%しかいない変わり者が集まったらしいのですが、
スタートが福岡からしかも参加者108名のうち
なんとなんと高島亮さんに会ったことがある方が
一番多かったという奇跡的な出来事もありました叫び





楽しくおもろい友人たちと出かけて、
福岡なのにハワイのふりをしたり、
連節バスに始めて乗って喜んだり、
年取ったら子供にかえるのが一番ええかもねと思いましたわしっぽフリフリ


福岡なのに初BRTに喜んでハワイに行ってるふりをする福岡マダム達?
キッテの中の超庶民的なお店に入りモツ鍋などを堪能する
見た感じはインバウンドの東洋人的な私達でしたビールコーヒーソフトクリーム
でもなぜか髪がフランス人と言われる私なのです??(オリンピックの影響かも)


縦断ツアー明日は大阪です。
残念ながらご参加できるのはもう仙台と札幌だけのようです。
詳細はこちらから
連節バス(BRT)

画像をクリックするとBRTについて詳しくわかります。


今日は私はトータルヘルスさん主催の
「自分も地球も幸せにする、神道のエッセンス」第1回(全4回)の
見逃し配信を拝聴しているところです。

なんと今日の14時までが期限で約3時間ありますので、
午前中からパソコンの前に座っています晴れ

室温34度ですがいい風が入るのでエアコンは付けていません、
しかも熱いお茶を飲みながら聞いてるのです。


高木みのりさんの司会で吉川先生のお話は幅広く深く、
昨日の御三人のお話とつながるところもあり、
しかも正観さんや鳴海さんが吉川先生のお話の中に出てくるので、
一人でほくそ笑んでおりました。

でもちょうど高島亮さんとメッセージでやり取りしていたので、
(配信聞きながらいろいろしてます~あせる
正観さんや鳴海さんが登場したことをお知らせすると、
鳴海さんにそのことを伝えてくださるそうです。

ギリギリガールズではないのですが、
まあ14時ギリギリまでに聞くことが出来て
よかった~という内容でしたドキドキ

しかもですよ昨日のお話会を聞いてからこちら、
その順番が私には必要だったと気づきました。

「明るく 楽しく おもしろく」
「人にやさしく 自分にはもっと(も)やさしく」

これこれこれだわ~と一人興奮している真夏の高齢女性でありますドキドキ

明日は大阪で友人たちが参加するそうですし、
きっともりもり上がることでしょう音譜

本日もありがとうございますドキドキ