7月1日正式参拝とアフター | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

宇治橋前に集合するために神宮会館を出る頃は大雨です~あせる


神楽殿前に集合と内宮前に集合のみなさんです。


神楽を見て正式参拝の頃に雨は止み始めてドキドキ




正式参拝後の伊東さんと一緒に音譜



アフターに来たここは手こね寿司の名店音譜


江戸時代のおかげ参りを彷彿とさせる店内でした音譜




8人が揃って8のところへ行くプラン合格


届いたのはランクアップされたメニュークラッカー




それからかなり険しい山道(雨と霧)を車で登りたどり着いたここは
朝熊山(あさまやま)の「八大龍王」


ここは谷さんと縁のある御木本幸吉さんが建立されたそうです合格


とても貴重なまだ何も加工されてないあこや真珠です虹
ここで全員8名揃って儀式を執り行いました波


その後、またまたなかなかのところへ谷さんが連れて行ってくれました。


この木も御木本幸吉さんが植えたものだそうです星



その後、近鉄宇治山田から四日市へ移動です。
高橋さんたちは車、とくさんのパパはここで帰路につきました。



すばらしか松阪牛~晴れ




マッコリも美味しくて1本と半分も頂いたのに悪酔いなし馬
のり子さんご自分は飲まないのに瓶の形で雰囲気がいいから飲め飲めとすすめる


見方道アドバイザー講座第1回目を受講された店主のなり子さん、
ここのお料理を作っています。
とっても美味しかったぁああああと全員一致の歓声ですドキドキ


今まで食べた韓国料理の中でダントツの1位かも 合格
私だけでなく全員の感想なんです。

なり子さんってお料理の天才かもしれませんね。

この頃少し元気がないということで、
高橋さんのアドバイスを受けていました音譜

元気に美味しい料理を作り続けてくださいね。
息子さんと2人で営む家庭的なお店でした。

四日市ではアパホテルに泊まりましたが、
少々レトロな感じが珍しいアパホテルでした。

小学6年生から七十代までの関係性は「友人」
よきうたし仲間との旅は楽しいばっかりです。

しかも今回は「ランクアップ」が続くのであります合格


まきちゃんが写してくれたこの写真、
皆さんから好評なのですドキドキ

ありがたや~、脇に傘挟んでるけどね目

本日もありがとうございます。

本日の2回目です。