バランスボール効果かも | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

昨日の夕方キミさんと言の波さんでお茶しましたドキドキ
このプリンはとっても美味しいですラブラブオススメ~合格


先程まで友人と電話で話していたのですが、
彼女もバランスボールを購入するというので、
私が購入したURLを送ってあげました。

9日にバランスボールのことを書いているので、
5日間位の経験になります。




一番わかり易いのは「◯がよく出る」こと、
お腹が動くので腸の働きが良くなるのでしょうか?

アハハこれ大事だよね音譜

そういえば以前の職場の同僚が人より少し腸が長いとかで、
便秘になりやすく「歩いたり走ったり運動をして腸を動かすと良い」
と病院で言われたそうです。

歩かなくてもバランスボールに座っていると、
なんだか常に乗馬してる気分です。

このブログも乗馬しながら書いてるし、
一日のうちこれに座っている時間は結構ありますね。

ダイニングの椅子のようにお尻が痛くならないし、
さすが居眠りは難しいようですが、
座り心地はなかなかいいです。

慣れてきたら居眠りもするかも知れませんねあせる


マンデビラ属とはキョウチクトウ科の属の1つ。
メキシコ〜アルゼンチンを中心に分布しており100種以上ある。


電話の彼女からいいことを聞いたので、
今日から実践することにします。

そういえば友人のお父さんが昨日椅子から落ちて
圧迫骨折で今日から入院されるとのこと、
この頃椅子から落ちたとかいう話をよく聞くことがあるので、
気をつけましょうドキドキ

もちろんバランスボールの上に立つということなどは
出来ませんけどね。


できるだけ脚立を使うように心がけるようにしますニコニコ


それではまた明日ドキドキ
本日もありがとうございます。