魔女のお仕事 | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。



梅酒をつけた時に保存する棚のあたりから発見した諸々、
出てきた果実酒を毎日飲んでいる次第であります。

桑の実酒の匂いが好きではなかったのか?
夫さんは以前は桑の実酒飲みませんでした。

でももうその香りもかなり抜けてるので、
喜んで飲むのじゃがな。





梅酒の砂糖分少なめのものかなり酸っぱくなってるけど、
夫さんが食べるというのでガラス容器へ少し移し替えました。

今日はダイニングテーブル(現在は私の梱包する仕事台)の
物入れの中に置いていた数々を出してみたのじゃ。



枇杷の実酒(伊勢の伊東さんがいいというてた)
桑の実酒、真っ黒けになったすっぱーい梅酒(梅の実も真黒け)、
ドクダミの葉の焼酎漬、ドクダミ花の焼酎漬、
好きだったウイスキー白州の瓶の中身も夫さんに飲んでもらいましたが?
判明しないので私も飲んだら分かりました。




これはアロエを焼酎に漬けたものでした。

2~3年前に大きな台風が来るということで、
ベランダにある巨大なアロエを部屋の中に避難させたのですが、
枝が何本も折れたのでそれを使って焼酎漬けにしたものあせる

あまり美味しくはないけど体には良さげです。


まだ続けているリンゴジュースを発酵させて作る炭酸りんごと割れば、
意外といけるかも知れませんね。

なんだかいろんなお飲み物が(ほとんどが焼酎じゃが)出現してきました。

薬効はあるでしょうが飲みすぎないようににひひ



この中にレイビレッジから送られてきた水晶を入れています。

一緒に振動して美味しくなるかもね?


マンションの庭の草をマメに刈る方がいるので、
今年はドクダミ茶作れませんでしたが、
お茶は買うことも出来るのでOKさ。

季節ごとの魔女のお仕事も梅雨入り前が一番忙しいときかもにひひ
庭の草を処理する私の姿を見てマゴッチ妹は、
魔女の仕事と思っているようですあせる

トイレには大きな水晶玉もあるしねドクロ

そういえば今月2日に梅酒をつけたことをブログに載せましたが、
境港にいる同級生の爺やからコメントが来ました。

梅酒・紫蘇ジュース 長いことせんなぁ

何十年来のぬか床と悪戦苦闘ただいま冷蔵庫に入院中 醗酵は難しい🥵 
毎年4月25日頃ゴーヤ苗6本台所前植栽
(グリーンカーテンとチャンプルー材料確保)
5月半ば砂丘ラッキョウ2k漬け込み 爺やは忙しいのだよ😉

来月行った時に会えると嬉しいなドキドキ
会えなくても元気だったらいいけどさ、
この年になると会える時にあっておかないとねが、
冗談じゃないからねあせる

それではまた明日ドキドキ
本日もありがとうございます。