なんとか間にあいました | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

ドイツのローデンブルグで自分のお土産用に購入したテディベアさん


本日のSKPさんのオンラインに、
ブログの編集がなんとか間に合いましたドキドキ
4月の2008年のハワイは早めに用意しておこうあせる

参加してくださった方の中に、
この「ヨーロッパ紅葉ツアー」へ参加された方は私を含めて3名いらして、
私の記憶が薄いところはカバーしていただきました。


朝焼けのマッターホルン


今回は正観さんのお写真は大きいサイズにしたので、
笑顔もわかっていただけてよかったです。

再度編集し直して、
参加された方へはURLを送る予定です。



スイスの3100 クルムホテル・ゴルナーグラート内にある
ビクトリノックスのお店で友人からプレゼントされた小さなハサミです。

正観さんがその方に、
「この鶴のような形のハサミをプレゼントしたら鶴田さん喜びますよ」
とお勧めされたそうです。

彼女は喜んで私にプレゼントしてくださいました。
今では形見の品になってしまいましたが、
大切に使わせていただいております。

昨日からブログの整理などを始めたので、
深夜作業になりましたが、
おかげでまとめることが出来ました。

そういうことでもないとそのままになったりしますから、
機会をいただいたことに感謝です。



郵便局の近くのお宅の庭の紅梅がほころんできました。

梅一輪一輪ほどの暖かさ
芭蕉の弟子である服部嵐雪の句だそうです。



四季がありその季節ごとの花が咲くとはなんと豊かなことでしょう。


正観さんの「旅じょうず入門」のはじめにのところに、
「どんな旅でもいい。すべての旅が、その笑顔が、人生を楽しくする」
と書いてあります。

正観さんとご一緒の旅ができたことは、
私の一生の宝なのだと改めて思う一日となりました。

それではまた明日ドキドキ
本日もありがとうございます。