道草は楽し | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

 


大根島上空に出ていた彩雲




大根島地上に咲いていた白いハス




友人たちと合流してランチですドキドキ
この後、お出かけする予定でしたが、
そのまま解散時間までずっとおしゃべりすることになりました。
その理由は一番最後に分かります音譜



皆美家伝「鯛めし」は、そぼろにした鯛の身を、ゆでた卵の白身のみじん切りや、
裏ごしした黄身と一緒に、ご飯の上にのせ、ワサビ、大根おろし、ねぎ、海苔を添え、
だし汁をかけてお召し上がりいただきます。
あっさりとして体にすっと入っていく、カツオの本節ベースで
松江の醤油を使用した秘伝の出汁が美味しさの秘密です。




うたし仲間では、知る人ぞ知る出雲の○○ー○ン美由紀さんラブラブ
本業は公文の先生ですが苦悶する人をいったいいくら救ったことやら。
今回お話してて、お互い実家が神道だったり、
お産で死にかけたりという共通項があったことが判明あせる

以前から故郷が近いお姉さまとして慕っておりましたが、
より身近に感じさせていただきましたドキドキ

随分前になりますが、二人羽織の芸を光楽園でご夫妻で熱演?されました。
最愛のご主人を亡くされて、ほっそりされて動きが軽々とお若い目

お二人は、いつもご一緒にいらっしゃいましたから
寂しさはひとしおのことと思いますドキドキ




美由紀さんの夫さんとは正観さんとの海外旅行や、
くれいん舎の宿泊イベントでも、
ご一緒させていただきましたから、
松江に来てもお会いできないのは寂しいことです汗
今頃はあちらで正観さんたちとご一緒されているのでしょうか?










ランチのあともティータイムして、
結局ずっとお話できて最高なひとときとなりましたドキドキ

しかもぷれし~どさん主催のワンダホーなイベントも決定ビックリマーク
スケジュール調整して日程など決まればお知らせいたしますが、
とってもワンダホーなイベントなのでお見逃しなく音譜
多分年明けてからの開催となるでしょう。









帰路、尾道へ向かう時に空は雲のショータイム音譜
さすが雲の国出雲ですねラブラブ
入るときにも彩雲、出るときも雲のアートドキドキ




いきなりの雷と雨で足止めされ、
ずっとお話できたのですが、
その間2名の方からお電話をいただきましたラブラブ

それもグッドタイミングなこと、
素敵なイベントが決まったこともシナリオ通りということで、
新月から始まった今回のイベントはハッピーエンドとなりましたドキドキ