オキナワ3日め(生まれて初めての体験) | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

沖縄3日目、見晴らしの良い畑にやってきました音譜

この建物の中でなにやら秘密の儀式のようなことが、、、?




これから蒔く稲の種を選別する作業が開始されました。


みんな真面目に作業中かな?


小雨だったのでかっぱを着て植えております。
田植え体験は一度だけありますが、
その時は苗を水田に植えました。

今回は陸稲なので種を植えるという初めての体験ができました。
「こんなの初めて~」という体験が少なくなってきたので、
なかなか嬉しい体験になりました音譜
  

一人だけ独特な方がいらっしゃいましたが




この方は最後に砂をまくという大切な役割を果たされましたとさ。


          お腹が減った一行は昨日に引き続きまたまたおそば屋さんへGO音譜


ここからまた素敵なところへ移動しましたが、
それはまた明日のお楽しみにドキドキ
福岡へは本日の夜の便で戻りました。
昨日までのブログは沖縄からスマホでの投稿です音譜


本日もお読みいただきましてありがとうございますドキドキ