2022年ありがとう桜を愛でる会① | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。


福岡は今日は雨が振りましたが、
9日~10日は晴天に恵まれて、
おかげさまで楽しい旅となりましたドキドキ

参加人数は15名様と高島亮さんとくれいん舎合わせて18名の一行でした。
少人数だと家庭的な雰囲気になり、
小さなイベントにはぴったりだと思いますドキドキ


10時集合ですが皆様早くから集まってくださいました音譜


ジェットフォイルは穏やかな海を滑るように走って運んでくれました。


壱岐の島芦辺港へ到着です。


到着後、壱岐牛で有名な「うめしま」 さんでランチです。


それからレトロな勝本の町ブラ


今年は焼酎ではなく地ビール の醸造元へ行きました音譜





個性豊かな美味しい地ビールがあります音譜



その後、久しぶりに曽良さんのお墓参りです。
曽良さんは芭蕉とともに奥の細道を歩いた方です。




うぐいすの鳴き声が聞こえ、リスが走る自然の中の明るい墓地ですドキドキ


さていよいよメインイベントの「ありがとう桜」さんに会いに行きました音譜


もはや花はないかと思っていましたが、
美しい姿を見せてくれました。




高島さんとツーショット


こちらはたまたまおそろいの帽子のミクちゃんと私ですラブラブ




高島さんのお話を聞く皆さんです。







                                      夕食は18:30~


大安の日に大安閣とは縁起のいいことです音譜
壱岐ステラコート大安閣
昨年もこちらに泊めていただきましたが、
とても感じの良い接客と美味しいお料理、
しかも良心的なお値段という宿ですドキドキ
正観さんも2011年に宿泊されました
 


壱岐は食材の豊富なところなので、
海の幸山の幸をいただきました。
焼酎のロックも美味しかったアップ




さて、10時からはお部屋での茶話会です。


これは今回参加してくださった諫早のサントスさん特製のさくらロールケーキ。


桜の花の塩漬けが効いてとっても美味しかったドキドキ大好評ラブラブ


こちらは4月生まれの梨花さんのバースデーケーキです音譜


皆さんくつろいだ様子ですラブラブ


梨花さんと並んでいるのは358をお祝いしたヨッシーですドキドキ


35才と8ヶ月目のお祝いも重ねてしましたよドキドキ

翌日の様子はまた明日。
お読みいただきましてありがとうございますドキドキ